人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルパのアルバムカフェ

sherpalbum.exblog.jp

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね

マステで七夕飾りを作りましょう♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

明日は七夕ですね。
子供の頃は2m以上もある笹に願い事を書いて飾っていたなあと思い出します。
今みたいに写真を撮るということが身近でなかったせいか、
親がマメではなかったのか
その頃の写真は一枚も残っていないのが残念です。。
撮影できるツールが身近にある今、楽しいイベントを残しておきましょう!

実際の笹を用意することは難しいですが、
マスキングテープで七夕飾りを作ってみませんか。
ちょっと大きめな画用紙やお家の壁にペタペタしてみましょう!
マスキングテープなので後片付けも簡単ですよ*^^*
マステで七夕飾りを作りましょう♪_d0189735_15361374.jpg
マステで七夕飾りを作りましょう♪_d0189735_11190172.jpg
アルバムにも笹をデザインして七夕の思い出を綴ってみては。
スペースが限られているので、枝はマステ幅の半分、葉っぱはマステを斜めにカットするといいですよ。
マステで七夕飾りを作りましょう♪_d0189735_12201908.jpg
マステで七夕飾りを作りましょう♪_d0189735_12194339.jpg
壁にマステの笹を描くときは、ちょっぴりしなっている方が笹らしく感じます。
葉っぱも笹っぽくカットするとぐーんとそれらしくなります。
あとは短冊に願い事を書いて貼ってみてくださいね。
マステで七夕飾りを作りましょう♪_d0189735_12195938.jpg
マステで七夕飾りを作りましょう♪_d0189735_16210262.jpg
今日は平塚の七夕にセキネがお客様と撮影に出かけています。
どんな写真を撮って帰ってくるのか楽しみですね。


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

by album-sherpa | 2018-07-06 16:24 | アルバム作り

by album-sherpa