人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルパのアルバムカフェ

sherpalbum.exblog.jp

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね

ポケットアルバムもマステで簡単デコレーション♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先日のアルバムカフェで私もみんなと一緒に作ってみました
ポケットアルバムもマステで簡単デコレーション♪_d0189735_1129086.jpg
まずは、あじさい撮影会の時のものです
今が撮りどきって感じでしたよー!
いろんな種類の紫陽花が、畑の一角に満開でした
ポケットアルバムもマステで簡単デコレーション♪_d0189735_11291666.jpg
マスキングテープやペンは青や紫系を使い、紫陽花の雰囲気を生かしました
プラス、可愛らしさはハートのデコラッシュで演出*^^*

そして5月から6月に掛けて、天体ショーがいくつかありましたね
撮れなかったものもありますが、見開きでまとめてみました
ポケットアルバムもマステで簡単デコレーション♪_d0189735_11295089.jpg
こちらはカモイの「図鑑マステ太陽系」が大活躍です!!
幅30mm×10mとちょっと太目のマステ、1巻315円です
ポケットアルバムもマステで簡単デコレーション♪_d0189735_1130218.jpg
金環日食はピークのリングが雲に隠れて撮れませんでした。。。
ですが悔し紛れに撮った曇り空にうっすらとリングになりかけが写っていたみたい^^v
ポケットアルバムもマステで簡単デコレーション♪_d0189735_11301871.jpg
そして土星観測に天文台へ行ったときは、カメラは持たず
なのでお土産をパチリ!
太陽の前を金星が通過したのも、なんとか撮影成功!
次回は105年後、貴重な一枚が撮れました*^0^*
月食は雲に隠れて撮れずじまいでした


写真は、感動してシャッターを切り、現像プリントでわくわく、アルバム作りで楽しんで、アルバムを見返しては思い出をかみしめて楽しむ
いいですよね写真って♪

皆さんもアルバム作りをしていますか?
ポケットアルバムに入れて、簡単にマスキングテープを貼るだけでも素敵になりますよ
是非一緒に楽しく作りましょう!!


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*
要予約 055-973-7802 松原まで

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
by album-sherpa | 2012-06-22 12:10 | アルバム作り

by album-sherpa