シェルパのアルバムカフェ

マスキングテープを持ち運びましょう!

d0189735_1022895.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

日に日に増えていくマスキングテープ。
かわいい柄が増えるたびに「お菓子の箱じゃいけないな」と感じてしまいます
部屋に置いていても「絵」になるようにマスキングテープを飾りたい。
それを「人に見せたい」なんて気持ちになる商品を見つけてきました。

先日、東京に出張に行った時、一目見て「これ、かわいい!」
まさに一目惚れでした*^-^*♪

マスキングテープポーチです。
今回入荷は「ベージュ」と「ピンク」が各1個ずつ
テープが6本ぐらい入ります
細長い小窓で、中に入っている柄もわかるのでとっても便利なんです
価格も840円とお手頃~♪

とにかく現物を見てください
ホントすごくかわいいんです♪


ストラップ・キーホルダーの入荷情報はこちら
「写真大好き★シェルパ日記」
[PR]
# by album-sherpa | 2011-01-28 10:39 | Comments(0)

春色MTを使って♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

いいお天気が続いていますが、寒さが身にしみる毎日ですね
そんな寒さの中、我が家の梅が咲き出しました
蕾もたくさん付いていますよ
f0221724_1123851.jpgf0221724_11232814.jpg

この梅の木は、小学校卒業の日に、学校から頂いた記念樹です
50cmくらいの苗木が、とっくに私の背丈を越えています
2×年以上前なら当たり前ですね^^;
寒い寒いと思いながらも、春が近づいているのを感じますね*^^*

そこで、春色のマスキングテープを使って
・*:・゚☆自分だけのフォトフレームを作っちゃおう!☆・*:・

◆準備するものは、
  手作りフレームキット(Lサイズ対応89mm×127mm) 450円
  マスキングテープ
  木工用接着剤
  プラスドライバーです

マスキングテープの色は、濃淡の模様と単色を組み合わせ、
ポイントにチョコカラーを一色加えました(=^▽^=)ノ
あとはフレームとなる木材にマスキングテープをぐるぐる巻きつけるだけ
組み立てればあっという間に出来上がり♪ d(≧▽≦*d)
f0221724_1126694.jpg

マスキングテープの模様や配色や、巻き方を変えるだけでも
また印象の違ったフォトフレームになりますよね

他には、フレームにそのまま彫刻したり、絵を描いたり、
布やストーンなどでデコレーションも可愛いですね
自分だけのオリジナルフォトフレームを作ってみませんか056.gif
手作りするとフォトフレームに愛着が湧いてきて、
写真を飾るのも一層楽しくなりますよ ♪

★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00
 
参加してみた~いという方は、ご連絡くださいませ
詳細はシェルパのHPへ⇒http://www.photo-sherpa.com/scrapbook/scrapbook.html
[PR]
# by album-sherpa | 2011-01-23 11:51 | Comments(0)

女の子心をくすぐるスクラップアルバム

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

新しいアルバムが入荷いたしました056.gif
キュートなヨーロピアンモチーフのスクラップアルバムです♪
d0189735_16203313.jpg

麻紐で結ばれたアルバムを開けてみると、リボン、お花やボタンシール、リボンシール、
ミニボタン12個、ミニカードがセットになっています
リボンの巻き芯まで、模様も付いていて可愛んです(≧▽≦)☆
台紙は16ページあって、表紙にはリボンを編み込めるように穴が空いいるんですよ
こ~んなに盛りだくさんのデコレーションパーツが付いて、たったの1,050円ヾ(゜□゜ヽ))
d0189735_17204991.jpg


アルバム作りを初めてみようかなという方も、
レシピカードが付いているので、可愛くスクラップブックが作れますよ
また、手作りが好きな方や贈り物にも最適!

さっそく私はプレゼント用に購入しちゃいました(*^-^*)
先月出産したお友達に出産祝いに。
病院でたくさん撮った赤ちゃんの写真と、お祝いの言葉を添えて贈りたいと思います

なので、ただ今製作中!!φ(≧_≦)
仕上がりましたらまたご報告したいと思いま~す♪


★次回のアルバム教室★
1月21日(金) 10:00~12:00
1月22日(土) 13:00~15:00
 
参加してみた~いという方は、ご連絡くださいませ
詳細はシェルパのHPへ⇒http://www.photo-sherpa.com/scrapbook/scrapbook.html
[PR]
# by album-sherpa | 2011-01-18 17:07 | Comments(0)

何色がお好き?

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

とってもキュートなマスキングテープのご紹介!
幅と色目の異なるハートアソート
d0189735_16204272.jpg

ハート柄の太いMT、ハート一列の細いMTにチェックのハート柄。
3巻セットになっています♪
お値段は600円です

※レッド
※ピンク
※パープル
※ミント
※ブラウン   の全5色!!
d0189735_16331032.jpg

どれもこれもハートがいっぱいなんです
可愛いでしょ

どれにしようか迷っちゃう
可愛いピンクにしようかな
チョコレートのような甘いハートもいいな
爽やかなミントもすてき
上品な紫もいいですね
でもやっぱり、情熱的な赤いハートかしら

あなたのハートは何色ですか
[PR]
# by album-sherpa | 2010-12-25 16:42 | Comments(0)

第15回・第16回のアルバム教室の様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

17日と18日にアルバム教室を開催いたしました
ご参加どうもありがとうございました

今回は初のご参加が半数、2度目のご参加が半数もいらっしゃいました
しかも2度目にして、なんとお道具箱持参です!
フェルトやリボンレース、ビーズに可愛いテープ、ハサミやピンセットまで
小道具を揃えることも楽しみの一つだったりしますよね
私もマスキングテープやスタンプが、お道具箱に入りきれなくて溢れてます

まずは一日目です
d0189735_1530992.jpg


d0189735_15284453.jpg

背景は青で統一!
水遊びが楽しそうで
爽やかですね


d0189735_15305260.jpg

おっ!可愛い旗♪
しかもクラフトパンチで
フォトコーナー


d0189735_15334689.jpgd0189735_1534384.jpg


2日目も笑いの絶えないにぎやかなお教室でしたよ
d0189735_1536467.jpg

d0189735_15383061.jpg

チケットやパンフレットをピンキングバサミでデコレーション♪
旅行の思い出も
一層楽しそうです!


d0189735_15434748.jpgd0189735_1544348.jpg



次回の開催は来年です
クリスマスやお正月の思い出を手作りしちゃいましょう

★次回のアルバム教室★1月21日(金) 10:00~12:00
1月22日(土) 13:00~15:00
 
参加してみた~いという方は、ご連絡くださいませ
詳細はシェルパのHPへ⇒http://www.photo-sherpa.com/scrapbook/scrapbook.html
[PR]
# by album-sherpa | 2010-12-25 16:11 | アルバムカフェ | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな