シェルパのアルバムカフェ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思い出がいっぱい♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

4年前にアルバムカフェを始めてから、制作しているアルバムです
やっと?とうとう?5冊目となりましたー♪
愛用しているこのテラコッタアルバムが全色揃っちゃいました*^-^*
d0189735_12231928.jpg
1冊目の1ページ目は、愛猫のミントとマリーの写真で始まります
今見返してみると、懐かしぃ~
しかも技術の未熟さを感じますねー
マスキングテープの使い方を試行錯誤しているときで、ただ写真を止めているだけって感じ

それがみなさんとのアルバム作りを重ねていくうちに、マステの使い方のアレンジも覚えたり
アイディアをもらったり、みんなで作る楽しさも体感してます

デコレーションやコメントがあると、何度も見返しちゃうんですよねー
作った後はそれが楽しみだったりして*^-^*

d0189735_12233141.jpg
この愛用しているテラコッタアルバムは、バインダー式になっているんです
3段ポケットでLサイズの入る台紙が20枚セットに入ってます(1冊1460円)

替え台紙には、3段ポケットのLサイズ、2段ポケットのKGサイズと2Lサイズ、
フリー台紙のホワイトとスクラップ台紙の5種類があり、どれも10枚入りです(577円)
私は3段ポケットのLサイズとスクラップ台紙をミックスして使ってまーす^0^v

みなさんもお気に入りのアルバムでいろんな思い出をぜひ綴ってみてください
家族や友達と思い出を振り返る素敵なアイテムになりますよ!



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2014-03-23 13:09 | アルバム作り | Comments(0)

第77回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

いつもご来店くださるK様
写真が仕上がると、制作意欲が湧き上がったのでしょうね
アルカフェをすることとなりました*^-^*
d0189735_16513821.jpg
今回は娘さんと息子くんが保育園で工作した作品集を制作中です
二人分を作るので、手際よくサクサク作ってまーす^-^
そういえば昨年も1枚の画用紙に娘さんの可愛い作品集を作ってましたねー♪
d0189735_16575868.jpg
今回はこーんな感じに仕上がりましたよー^0^
お子さんの工作した作品をこんな風にまとめてみるのもいいですね
あとはラミネート加工もして出来上がり♪
母の愛情たっぷりな1枚になりましたね*^-^*

またアルバムカフェでいつでもお待ちしておりまーす♪



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2014-03-22 17:26 | アルバムカフェ | Comments(0)

第76回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先日のアルバムカフェの様子です
前回も参加いただいたO様です
そうそう前回一緒に参加いただいた妹さん、無事ご出産したとのこと
おめでとうございまーす♪♪♪
いつかは4人でいらしてね~(^0^)

d0189735_1231155.jpg
コツコツとアルバム作りを続けているO様
年が明け、1月分を制作中でーす!
そうき君は大好きな乗り物のビデオを観賞中*^-^*
d0189735_12311864.jpg
今回はちょっと可愛くレースを使ってます
パパと楽しく遊んでいるシーンをメリーゴーランドマステで楽しさUP!!
d0189735_12313751.jpg
そうき君はよく動くようになり、どろんこ遊びデビューかしら^-^
表情もいろいろあって素敵なアルバムでした♪

またお待ちしてますねー!!




056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2014-03-09 12:43 | アルバムカフェ | Comments(0)

アルバムカフェ開催のお知らせ♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)


★アルバムカフェ開催のお知らせ★

明日、3月5日(水)の午後1時30分~

カフェのご予約が入りました♪
一緒にアルバム作りをしてみたい方、初めての方も大歓迎です
参加ご希望の場合は、スペースに限りがありますのでご一報くださいね*^-^*




 056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円
   Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
   マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円
   Lサイズプリントなし、お買い物券なし
   マスキングテープ、スタンプ使い放題
   アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい

写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2014-03-04 18:48 | お知らせ | Comments(0)

やっと新年を迎えるアルバム

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日から3月です
寒さも和らいで、日中は春の暖かい日差しを感じますね
その暖かい中、我が家の庭をちょっと手入れをしました
土を耕したり、追肥をしたり
それと八重っぽいアネモネの花と、
豆嫌いな私でも何とか食べれる「スナップエンドウ」の苗を3つと植えました
嫌いでも自分で育てると愛着もわき、しかもフレッシュな状態で口にできるので
自然な甘さで美味しく頂けます*^-^*

そんな庭いじりを終えた後、アルバム作りもしましたよー
d0189735_1652473.jpg
そしてやっと新年を迎えることができましたー
今回は全面にパターンペーパーを使ってみました
マステはクリスマス限定マステのパーティー柄です
メリークリスマスって入っている文字は、写真で隠しちゃいました♪
そして縁にはお菓子についていたリボンをつけましたよ
リボンや包装紙など使えそうな小物は取っておくとよいですね
d0189735_1653101.jpg
そしてそしてこのタグテンプレートもGoodです^-^b
とりあえず、好きそうな形をいつでも使えるように量産ました♪
d0189735_16532293.jpg
テンプレートでつけた線で切らず、こんな感じにひと回り大きめに切るといいかも

あと2ヶ月分^-^; 。。。 楽しんでやりましょう♪
みなさんも溜めないうちにアルバムカフェにいらしてくださいね

タグテンプレートは、アルバムカフェで使えますよー
そして3月は卒園卒業の時期です
お友達との思い出作りにアルバムカフェをいたしませんか
ご予約をお待ちしておりまーす^0^/
d0189735_17332043.jpg
こんな色紙もございます
写真も入れられて、かわいい寄せ書きシール付きです


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2014-03-01 17:49 | アルバム作り | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな