シェルパのアルバムカフェ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第64回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨日から3万人の写真展「静岡会場」がスタートしました
明日29日まで展示されてますので、是非ご覧くださいねー♪
場所は、清水町サントムーン柿田川です

では遅くなりましたが、先週のアルバムカフェをご紹介します
d0189735_12123088.jpg
Kファミリー様とTファミリー様で、賑やかにスタートです
子供達は思い思いにタペストリー作り開始!
d0189735_1212289.jpg
アルファベットパンチで自分の名前を作るようです
つづりがわかるかなぁ。。

d0189735_12125856.jpg
そして一番ちっちゃいせんちゃんは、ママにお手伝いしてもらいながら
かんばって作ってますよー

d0189735_12135245.jpg
T様は、来年の年賀状作りに挑戦です!
この一年の出来事の写真を、ご夫婦仲良く貼ってまーす*^0^*
ちょっと立体にもしてみたり、お子さんの元気な成長もわかりますね
そしてとっても楽しい作品が仕上がりました♪
あとは年賀状が仕上がって、宛名を書くだけですね
完成作品は新年のお楽しみということで、掲載は控えさせていただきますね

子供達の完成作品は、もちろんご紹介します
d0189735_12141339.jpg
d0189735_12142764.jpg
d0189735_12144022.jpg

楽しい時間はあっという間でしたね!
また、作りにいらしてください
お待ちしてまーす^0^/



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-09-28 12:18 | アルバムカフェ | Comments(0)

カモイの新柄マステ入荷!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日は月に一度の「シェルパの日」!
プリントがとってもお安い日です
夏の思い出がまだフイルムやメディアの中のにある方、
このチャンスに是非プリントしてくださいねー♪

カモイの新柄マスキングテープが少しですが入荷してきました
d0189735_12353839.jpg
レトロ花とクレヨン各157円とフラッグ210円です
これから運動会シーズンですので、フラッグマステは活躍しますね

そしてそして、やっと欲しかったパンチをはじめ、スタンプを入手しました*^0^*
それを使って我が家のニャンズアルバムを作りましたよー
d0189735_1236372.jpg
ピンクを基調に可愛くしてみました
d0189735_1237241.jpg
デュエットスタンプの蝶は、重ねて押したり
画用紙を切り抜いて立体にもしたりと、使い方によって表情が変わるのが気に入りました^-^
レースペーパーのように切り抜けるパンチは、お気に入り♪
以前お知り合いのT様から、このレースペーパーを頂いてからパンチが欲しくてほしくて。。。
やっと手に入れましたよー♪
可愛いパンチを教えていただきありがとうございまーす^-^
d0189735_12372073.jpg
またこちらもアルバムカフェでご利用できますよー
みなさまのご参加お待ちしております*^-^*



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-09-21 13:01 | 新商品・おすすめ品 | Comments(1)

スタンプを切り抜いてアクセントに♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

朝はすごい雨でしたが、三島は晴れ間が見えてますね
これから台風の影響がでてくるのでしょうか
お出掛けの方は、お気をつけくださいね

先日のアルバムカフェで、私も少しアルバム作りが進みました
気分によって、作りたいページの時期が行ったり来たり
これは、5月の撮影会の時の写真です
d0189735_11242117.jpg
沼津から西伊豆までの海岸を撮りましたよー♪
海なので青系でまとめてみました
d0189735_11244230.jpg
今回は、スタンプを利用してクローバーを作りました^-^
まず、画用紙にスタンプを押します
いくつかインクの色を試しましたが、濃いめの方がいいみたいです
そして、はさみでカットします
d0189735_11245285.jpg
するとこんな風になります
これをいくつか作って貼ります
d0189735_1125291.jpg
吹き出しも同じように作りました
この吹き出しは、前回アルバムカフェに参加されたO様にお借りしました♪
スタンプは台紙へ押すだけでなく、こんな風に使うとアクセントになりますよ

花や葉っぱも同じように作って写真の周りにデコレーションすると
フレームになりますよー*^0^*


夏の思い出は綴りましたかー?
プリントもまだという方、プリント付きのコースもありますので
是非、アルバムカフェにご参加ご予約をお待ちしておりまーす♪



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-09-15 11:47 | Comments(0)

第63回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日は涼しいですねー♪
空もだんだんと高くなっている気がするし、秋を近くに感じます

では、昨日のアルバムカフェの様子をご紹介しまーす♪
今回は常連さんのO様と、久々にスタッフの関根も参加してますよ(^0^)
d0189735_10555874.jpg
二人ともフエルアルバムタイプ!
写真がたくさん貼れるのがいいですよね♪

O様の自宅でも作ったページをちょこっとご紹介
d0189735_114026.jpg
お正月ですねー
年号はフリーハンドでペーパーを切り抜いて作ったそうです
味がありますねー
あっ!そうき君がジャンプしてるー*^0^*
楽しい新年の始まりですね

すくすく育っているそうき君の、初めての春です♪
粘着のある台紙にリーフのスタンプを大胆に押してみました
d0189735_11201147.jpg
白地にきれいに映えますよー
これならスタンプも楽しく押せちゃいますね

それを見ていた関根も、スタンプ開始!
d0189735_11212552.jpg
レーススタンプもおしゃれでいいですねー
この後、サイズの違うレーススタンプとリーフをワンポイント押してました^ー^
いつもながら、センスがいい!

とにかく写真がたくさんある関根です
デコレーションする隙間もないくらい
d0189735_11265952.jpg
それでも、サークルに切り抜いた画用紙とマステをこんな風にしました
写真のコーナーにブルーのマステがありますが、
台紙に貼りきれない写真を蛇腹のようにつなぎ合わせ
落ちないようにコーナーで止めているんです
アイディアですねー

では、最後にいつもの記念写真です
d0189735_11331370.jpg
サークルパンチで抜いた画用紙を、散りばめただけでもすてきですねー^-^b
d0189735_11332745.jpg
このページも思い出が収まりきれず、愛情があふれてます*^ー^*

お二人ともお疲れ様でしたー
また続きを作りにいらしてくださいね♪


今日もアルバムカフェを行いたい方、大歓迎です!!
実はカフェでは、いつも私の小道具を貸し出しています
それを昨日は持って帰らずにお店にありますので、
今日は飛び入りでもアルバムカフェを楽しめますよー*^0^*
また、いつでもご参加をお待ちしております



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-09-10 11:47 | アルバムカフェ | Comments(0)

本日アルバムカフェ開催!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)


◆アルバムカフェのお知らせ◆

本日、9日(月)午後1時半より開催いたします♪
参加をご希望される方、大歓迎です!!
スペースの都合上、人数に制限がございますので、事前にご連絡くださいませ

本日、1時半以外でもOKですよ*^-^*


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-09-09 11:03 | お知らせ | Comments(0)

楽しさが膨らむサークルパンチ♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

あっという間に9月になり、早1週間経ちましたね
夏休みの思い出も、暑さが冷めないうちに、アルバムに綴りましょう♪

私も夏祭りの写真を少し綴ってみましたよー^0^
d0189735_15285673.jpg
今年は「宝石つかみ」をしてお祭りを味わてみました!
そして毎年恒例の頼朝公旗揚げ行列、神保さんもしっかりカメラに収めましたv

以前から欲しかったサークルパンチ!
やっと手に入れたので、こんな風に作ってみました*^-^*♪
d0189735_15291886.jpg
アクセントにもなるのでいいですよ

今回の作り方は、こちらです
d0189735_15384949.jpg
まず、サークルパンチで色画用紙を抜きます
色の並びを決めたら、濃淡が逆の色画用紙でアルファベットを抜きます
d0189735_15392160.jpg
のりで文字を貼ります
そして、つなぎ合わせて出来上がり♪
d0189735_15394278.jpg

こんな風にタイトルや名前を作ると、アルバムもカラフルになって楽しさが膨らみますね
サークルには、アルファベットスタンプや手書きで書きこんでもOK!
もうひと手間かけて、飛び出す絵本みたいに立体に作ってもいいかも^0^v

こちらのサークルパンチは、アルバムカフェでお使いできます
みなさんの参加、ご予約をお待ちしております
一緒に夏の思い出をつづりましょう!!



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催しています
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-09-07 15:53 | アルバム作り | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな