シェルパのアルバムカフェ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第54回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先日のママ友7名によるアルバムカフェの様子をご報告いたしまーす♪
マステを使ったアルバム作りは、今回初めての方ばかりです
d0189735_16295115.jpg
説明を真剣に聞いたあと、早速作品作りスタート!
最初はデザインが決まらず、賑やかな感じでしたが、
慣れてくると会話が少なくなって真剣です
d0189735_16301367.jpgd0189735_16302936.jpg
後半は、余裕が出てきたのか、またにぎやかに*^-^*
お子さんの写真を可愛く、カッコよく貼っていますよー♪
ではみなさんの作品をちょっと拝見!
d0189735_1632162.jpgd0189735_1632147.jpg
d0189735_16323525.jpg d0189735_16325352.jpg
d0189735_16345625.jpgd0189735_16351096.jpg
あれれれぇ~、7名なのに1作品撮り忘れだ!!
忘れてしまったママさん、す、すみませ~ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
とっても素敵だったんですよぉ~
天使もいてね、可愛かったんです!!

最後に作品と記念写真です♪
d0189735_16475043.jpg
あっという間の時間でしたねー
元気なママさん達で、私もとっても楽しかったです*^-^*
また是非みなさんで、アルバムカフェにいらしてくださ~い^0^/

一人からでご予約受け付けていますよー♪
ご連絡お待ちしていまーす^-^


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-06-29 16:52 | アルバムカフェ | Comments(0)

第53回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨日は、アルバムカフェを行いましたよー♪
いつもアルカフェに参加されるK様が、良い写真が撮れたからと、
プレゼント用にデコレーションをされました
スタンドや壁掛けにもできる台紙で、製作開始です
d0189735_15594239.jpg

まずはレイアウトを思案
メインカラーを決め、配置、マステの柄など、貼り付ける前に並べてみたり
台紙1枚で飾れるので、少し立体を取り入れたデザインに*^^*
アルファベットパンチで、名前を抜いたフラッグを作ったり
蝶も羽の部分をカーブさせましたよー♪
アイビー柄のマステは、白い部分をカットするひと手間をかけると
よりつたっぽいです

1時間半くらいで仕上がりましたー!
d0189735_16095.jpg
写真も女の子かと思ったら、男の子なんですって
可愛い。。*^^*
K様、お疲れ様でしたー
また作りにいらしてくださいねー♪


明日は10時から、ママ友7人でのアルバムカフェです
今からにぎやかなカフェになりそうで楽しみ♪♪♪

3万人の写真展にシェルパから参加された方、
参加特典のアルバムカフェ無料券は、7月末日までですよー
期日が過ぎてしまわないうちに、ぜひご利用くださいね
一人からでもOK!
ご予約をお待ちしておりまーす^0^



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-06-26 16:04 | Comments(0)

カモイ新柄マスキングテープが入荷しました!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日は夏至の日です
一年でもっとも昼間が長い日ですね
ですが、あいにくの雨。。。
そんな日は、たまっている写真をアルバムに綴りましょう♪

カモイから新しいマステが発売されました
d0189735_1325899.jpg
slim deco 幅6mm×長さ10m 3巻セットで178円です
今回入荷したのはこの3種類!
今までにあった柄がスリムになって登場しました^0^
30mmと6mmの共演でデザインのバリエーションが増えますね♪

そしてこちら、
d0189735_1331478.jpg
グリーティングアルバム Lサイズが12枚収納でき、504円です
ポケットタイプのアルバムで封筒付なので、プレゼントに最適ですよー♪
スマホからプリントした写真も、オシャレなアルバムに入れて贈ると、より喜ばれますよ*^ー^*





056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-06-21 13:02 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

夏をさきどり!ドロップステッカー&逆さ富士山が入荷しました

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)
d0189735_141738.jpg
今日は、鎌倉撮影会です。
今頃セキネは、お客様と一緒に、紫陽花を堪能していることでしょう
我が家も、昨年いただいた紫陽花を挿し木にして、
今年は小さな花をいくつか付けまいた
丈は1mもありませんが、来年はまた大きくなるのを楽しみに
1年を待ちたいと思います^^

そして、梅雨が明けると夏ですね
ちょっと早いですが、夏ステッカーをご紹介します!
d0189735_14192674.jpg
ドロップタイプのサマーコスチューム 231円と、トロピカルドリンク 189円です
d0189735_14202466.jpg
夏の可愛いアイテムが勢揃い!
海や川、プールの思い出のお供に最適ですね
d0189735_1420541.jpg
こちらも、夏のシーンに彩りを添えてくれますよー♪
夏の飲み会の思い出にも似合いそうです
ステッカーで楽しいサマータイムを演出してみてくださいねー

d0189735_14212126.jpg
他には、ラブリーなハートのステッカー 315円です
エンジェルもいますよ*^^*

d0189735_14213564.jpg
フォトリップのグリッタータイプのサファリ 252円です
可愛い動物たちがいっぱい入っています

そして今話題の富士山をモチーフにした付箋 441円です
逆さ富士の部分に糊がついています
折って使ってもよし、そのまま使ってもよし
アルバムにもコメントスペースとして使えます
アイディア次第で自分らしい使い方を、探してみてくださいね





056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-06-17 14:31 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

手書き風なイラストのデコラッシュ♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

6月も半分過ぎましたね
梅雨も本番となってきました
しとしとと雨が降る日は、アルバムを作ってみせんか

アルカフェを始めたころのアルバムは、作り方もわからずイマイチ・・・^^;
久しぶりに見返してみると、賑やかさがないなぁ~
なのでデコラッシュをコロコロしてみました♪
d0189735_16353196.jpg
おっ!可愛くなった*^0^*
こちらのデコラッシュは、新柄の手書き風なイラストタイプ!

d0189735_16361036.jpg
他にもございますよー^0^/
再入荷で、ストーリーパックタイプも入りました!
d0189735_16362736.jpg
他にもいろんな柄がありますよー♪

こちらは「デコルノ」
転がすスタンプになっているので、好きな長さで可愛くデコレーションができちゃいます^^v
d0189735_16472763.jpg


アルバム作りだけではなく、メッセージカードや手帳、ノートにも
自分流にアレンジを楽しんでみてね*^^*



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-06-16 17:20 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

第52回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨日のアルバムカフェの様子をご紹介します
ママ達3人+あいちゃんです
d0189735_13254319.jpg
では4人でスタートです!
手馴れた方は、さくさくと手が進みます^^
デザインに悩んだり、マステ選びを悩んだり、黙々と作品作りに熱中!d0189735_1326799.jpgd0189735_13262824.jpg
Aさんは、写真がたくさん貼ってあるアルバムに、アルファベットパンチで名前を作ったり、
マステでフレームも♪
Kさんは、可愛い息子くん写真をちょきちょきと、より可愛くデコレーション
花や蝶も添えて、ママの愛情たっぷりですねー♪
d0189735_13265477.jpgd0189735_13271044.jpg
Wさんは、結婚10周年!
おめでとうございまーす♪♪♪
その記念のアルバムを製作とのこと、いろんな10年間が詰まったアルバムになるんでしょうね^^
娘さんのあいちゃん、ママを困らせずにおとなしく、遊んでいてくれましたね
ありがとー^0^

そして、最後に作った作品と一緒に、記念写真でーす♪
d0189735_1337167.jpg
d0189735_13372128.jpg
d0189735_13373783.jpg
あっという間の2時間でしたね
愛情いっぱいのアルバムは、何度見返しても楽しいものです
また、みなさんでいらしてくださいね~♪



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-06-15 14:17 | アルバムカフェ | Comments(0)

新入荷!東京アンティークとDailylikeのマステ♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今回は、新入荷いたしましたマスキングテープをご紹介いたします
d0189735_1241114.jpg
繊細かつ華麗なデザインのスタンプで有名な、東京アンティークのマスキングテープです
幅が広めの30mmと定番な15mmの2巻セット、588円です
種類は、ディッシュ・トランプ・香り・華やぎです
大人っぽいイラストがまた素敵なマステです♪
d0189735_12411321.jpg
そしてこちらは、Dailylikeです
幅は15mmの2巻セットです
私のお気に入りはうさぎのイラスト入りのマステ♪
どれも可愛いですよー*^0^*

では、トランプ柄のマステを使って作ってみました
d0189735_1241264.jpg
ちょっとレトロチックな感じをイメージしてみましたよ^^
背景には、幅広の30mmを貼りました
そこに雰囲気ある旅行かばんを添えて

画用紙は手でちぎって、切り口にはスタンプをトントンと叩いて色をつけると
レトロっぽい紙になりました
万年筆やカリグラフィーで書くと雰囲気がいっそう出そうですね

マステにはフランス語で「素敵な時間を。。」(訳、あってる・・?)
みたいなことが書かれてます*^^*

こんな風に東京アンティークは、大人チックに演出できそうですね

新しいマステが手に入ると、ちょっとテンションが上がり、
アルバム作りが楽しくなりませんか?
最近進んでいないなぁ・・なんていう方、
新しいマステを見にいらしてくださいねー^0^/




056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-06-12 13:15 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

第50回・第51回のアルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

アルバムカフェの様子をまとめてご報告いたします
まずは、第50回目のアルバムカフェでーす♪
d0189735_1625781.jpg
いつも参加いただいているK様
今日はお嬢さんではなくママが参加です
そして久しぶりにM様もいらっしゃいました*^-^*
d0189735_1633772.jpgd0189735_1634944.jpg
こちらはK様、マステを使ってランチに食べたミックスフライを再現!
器用にちぎってちぎって、ペタペタ。。。
細やかな作業をmyピンセットで行っていますよー^0^

d0189735_164567.jpgd0189735_1641786.jpg
M様はディズニーへ遊びに行った時のものです
ミッキーの形や、ハート型に切り抜いて乙女チック~♪

そしていつもの仕上げた作品と一緒に記念写真です
d0189735_1643282.jpg
d0189735_1645028.jpg



そして第51回目のアルバムカフェの様子でーす!
d0189735_17332025.jpg
パパカメラママ写真スクールにもいらしていただいているママ達です*^^*
今回、E様は運動会のアルバム作り、H様は父の日のプレゼント用とお母様にプレゼント用のタペストリー風のデコレーションです
d0189735_17353934.jpgd0189735_1733482.jpg
お二人とも黙々と作っていますねー
アルカフェの参加はお初ですが、ご自宅でも作られているので手際が良かったです!
H様はパンチで抜いた模様を立体にしているところ
E様のTシャツ型の旗が可愛い~♪

そして、仕上がった作品と記念写真でーす^0^
d0189735_17341549.jpg
d0189735_173428100.jpg



今回ご紹介させていただいたアルバムカフェですが、
みなさん富士フイルムの「3万人の写真展」に参加された方々です
シェルパから参加をしていただいた方には、特典としてお渡しした
「アルバムカフェ500円コース無料券」がございます
なので皆さんは、特典でアルバム作りをしたんです!

こちらの券には有効期限があり、7月31日迄ですよ^0^
特典のチケットをお持ちの皆さま、是非ご利用くださいねー♪



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2013-06-06 18:23 | アルバムカフェ | Comments(2)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな