シェルパのアルバムカフェ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幸せや楽しさがアルバムからあふれてる&プレゼント告知

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先日、ファミリーでアルバムカフェと虫めがねカメラ作りに参加していただいたママさんが
自宅に帰って仕上げた娘さんのアルバムを持ってきてくれました♪
とっても可愛くて、楽しい作品になってます!
ご紹介いたしますね
d0189735_1353256.jpg
d0189735_13532666.jpg
写真もアルバムからはみ出していて、幸せがあふれちゃってますね♪
d0189735_13534033.jpg
マスキングテープやスタンプだけのページもあってステキな空間の使い方です
d0189735_1353595.jpg


そして、アルバムカフェに参加していただいた方に
心ばかりのプレゼントをご用意しています
d0189735_13541725.jpg
フイルムの形のタグカード!
タイトルやコメント、写真など貼ってもOK
アルバムのアクセントやしおりにも使えますよ*^^*


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-08-25 14:00 | お知らせ | Comments(0)

第36回アルバムカフェ&虫めがねカメラ作り

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日は10時からアルバムカフェでした
3日連続です^^v
同時に虫めがねカメラ作りも行ないました
参加されたA様ファミリー♪
男の子達はカメラ作り、女の子はアルバム作りです
では、製作開始!
d0189735_16561673.jpg

お兄ちゃんは一人でも大丈夫そうですね
サクサク作っています
弟くんはママがお手伝い
上手く出来るかなぁ
d0189735_16565151.jpg

女の子は手際よく作っています
マスキングテープはもちろん、スタンプやクラフトパンチをいろいろ使って
可愛いアルバムが1ページ、また1ページと仕上げています
d0189735_16575665.jpg

フォトペンでメッセージも上手に書き込んでいました

そうそう、女の子からステキなお手紙をいただいちゃいました~♪
d0189735_1714435.jpg
とっても上手に書けているでしょ*^^*
どうもありがとねー♪

しかもこんな嬉しい言葉も
「アルバムって作った後も見てるだけで楽しいよね!」って
そうなんですよー
手作りアルバムは愛情や想いがよりたくさん詰まるので、見返すたびに幸せになっちゃいます^^v
写真にしたけどアルバムに貼っていない方、是非、アルバムを作ってくださいね

そして最後に記念撮影です
d0189735_17104531.jpg

お兄ちゃんも弟くんも上手に出来ました!
とっても賑やかで楽しい時間でした*^^*


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-08-23 17:21 | アルバムカフェ | Comments(0)

第34・35回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨日と今日と連日のアルバムカフェでした
明日23日(木)10:00からもありますよー
一緒に作りたーい♪という方、参加をお待ちしております*^^*

それでは、昨日のアルバムカフェの様子をご紹介いたします
何度も参加いただいているO様とT様です
d0189735_1835278.jpg
Myお道具箱も持参!
シェルパには無いスタンプをお持ちでしたので、お借りしちゃいました♪
みんなで集まると、こんな風に貸し借りも出来ちゃいますよ
そしていつもと違うアルバムに^^v
d0189735_1837522.jpg
差し入れのお菓子をいただきながら、
2時間という時間もあっという間に過ぎ、今日の作品と記念写真です
吹き出しスタンプもいいですねー
どんなコメントが入るのでしょうか^^
d0189735_18353773.jpg
スタンプが押しにくいフエルアルバム台紙には、画用紙に押したスタンプをコーナーへ
グッドアイディアですねー♪
延長1時間もしてきただき、熱心に作られていました^^
d0189735_18354729.jpg


そして今日のアルバムカフェの様子です
初めて参加のT様ですが、アルバム作りはベテランさんです
もちろんMyお道具グッズを持参でのご来店!
d0189735_1836172.jpg
サクサク手が進んでいますよー
いろんな小物がアルバムに使われていて素敵です
レースペーパーもワインなどで色染めしているんですって
おしゃれ~♪
d0189735_18361332.jpg

そうそう手作り消しゴムハンコもたくさんありました
せっかくお持ちいただいたのに写真を撮るのを忘れた。。。^^;
また次回いらしたときは撮らせてくださいね


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-08-22 18:50 | アルバムカフェ | Comments(0)

アルバムカフェ開催のご案内

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)


アルバムカフェ開催のお知らせ

8月21日(火)13時より
シェルパ店内にて開催いたします

もうすぐ夏休みも終わりですね
夏の思い出があせてしまわないうちに綴りましょう!
みなさんのご参加お待ちしておりまーす♪


からくりアルバムも毎日開催しています
こちらもみなさんのご参加をお待ちしております
詳しくはこちら⇒からくりアルバム


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-08-19 13:36 | お知らせ | Comments(0)

夏は爽やかなブルーで!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_15422668.jpg
三島夏まつりは終わってしまいましたねぇ
毎年恒例の芸能人が頼朝公に扮する旗挙げ行列

今年は柳沢慎吾さんでした

いつものキメ台詞「あばよっ!」で大盛り上がり
とってもサービス精神旺盛な慎吾ちゃんでした*^^*
来年はどなたが扮するのか、今から楽しみです♪

芸能人扮する頼朝公をカメラに収めたい方は、
来年の8月16日はシェルパへ集合!!
お店の前を旗挙げ行列が練り歩きますよー^0^


それでは久々に私のアルバムをご紹介いたします
我が家にある小物達をマクロ撮影したものです
クレヨンや色鉛筆がカラフルなので、マステ模様もちょっと控えぎみに。。
d0189735_15423749.jpg
そしてこちらは、今シェルパで展示をしている
「中判マスターズ写真展」に出品している作品です
テーマは、サマーブルー
南国の海をイメージして演出撮影してみましたがいかがでしょうか
作品のサイズは、初めての全紙!(56cm×45、7cm)
全紙写真にしたら実寸大になっちゃいました^^
d0189735_15425318.jpg
アルバムには海を意識して、ブルーのハートを半分に切ってしぶきを貼りました
ステッカーも夏っぽいものを
写真もマステもブルーを基調にしたので爽やかな感じ♪

暑い夏の思い出をアルバムに残しましょう!
アルバムカフェは毎日開催していますよー^0^/

写真展は、8月26日(日)まで開催しています
中判マスターズのサマーブルーの世界を、是非ご覧下さい



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-08-18 16:21 | アルバム作り | Comments(0)

第33回アルバムカフェの様子です

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_12233416.jpg明日はX-s1のワークショップです
実際にカメラに触れて撮って
X-s1の魅力をぜひ体感してください

そしてフイルム祭に納涼祭!
まる一日シェルパで楽しんでください♪

私もちょこっと使ってみました
スーパーマクロ最短1cm撮影
2cmもない小さな花をこんなに
こーんなに近くに寄って撮影できちゃいました*^^*


では昨日のアルバムカフェの様子でーす^0^
d0189735_12285083.jpg
日本へ留学にいらしたS様です
日本での思い出をアルバムに綴られています
d0189735_122934.jpg
マステを使ったアルバム作りは初めてということですが
丁寧に心を込めて製作していました
写真に写っていたボーイフレンドはとってもイケメンでしたよ*^^*
d0189735_12291424.jpg
ジブリの入場券はフィルムです
こんなチケットなら、良いお土産になりますね
d0189735_12292334.jpg
最後に作品とステキな笑顔で記念写真です
S様は来週帰国するそうです
日本での思い出をアルバムに沢山綴ってくださいね



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-08-04 13:09 | アルバムカフェ | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな