シェルパのアルバムカフェ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LALA PHOTO手帳にマステを使ったアイディア集!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

みなさん、「LALAPHOTO手帳」はもう作られましたか
私はダッフィーフォトで作りましたよー♪
d0189735_1239974.jpg
手帳の中身は、アルバム作りには欠かせない
マスキングテープの使い方のアイディアを綴っています
それでは一部ご紹介いたしますね
d0189735_12403493.jpg
もう時期は過ぎてしまったこいのぼりと色鉛筆です
こいのぼりはアイディアを頂いて作ってみたものです
色鉛筆は、カラフルなマステのほうが可愛らしいですよ
d0189735_12413047.jpg
こちらは、ちょっと立体なリボンです
作り方を知りたい方は、アルバムカフェにいらしてくださいね
丁寧にお教えいたしますよー♪
d0189735_1241522.jpg
そしてガーランドとキャンドルです
どちらもいろんなイベントごとに使えるひとつです!

マステの色や模様でイメージが変わります
楽しみながら作ってみてくださいね

アルバムカフェではいろんなマステをご用意しております
是非たくさん使って楽しいアルバム作りをしてくださいね
ご参加、ご予約をお待ちしておりまーす^0^/


セキネの手帳の使い方は、こちらです

LALAPHTO手帳
 スタンダード…380円
 デラックス…420円(ペンポケットが付き)
 三つ折りタイプ…480円(カードサイズポケット付き)
お気に入り写真であなただけの手帳が出来ますよ*^^*


そうそう、ブログを書くと樹が成長するブログパーツのグリムズ
夏至から七夕までの20時から22時までの2時間は、キャンドルナイトが行なわれています
みんなでいっせいに電気を消すというイベントです。
その時間にブログをのぞいてみてください
樹の周りにキャンドルが灯りますよ
ちょっと意識して地球に優しいエコ活動もしてみましょう♪

 
056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-27 13:23 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

ポケットアルバムもマステで簡単デコレーション♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先日のアルバムカフェで私もみんなと一緒に作ってみました
d0189735_1129086.jpg
まずは、あじさい撮影会の時のものです
今が撮りどきって感じでしたよー!
いろんな種類の紫陽花が、畑の一角に満開でした
d0189735_11291666.jpg
マスキングテープやペンは青や紫系を使い、紫陽花の雰囲気を生かしました
プラス、可愛らしさはハートのデコラッシュで演出*^^*

そして5月から6月に掛けて、天体ショーがいくつかありましたね
撮れなかったものもありますが、見開きでまとめてみました
d0189735_11295089.jpg
こちらはカモイの「図鑑マステ太陽系」が大活躍です!!
幅30mm×10mとちょっと太目のマステ、1巻315円です
d0189735_1130218.jpg
金環日食はピークのリングが雲に隠れて撮れませんでした。。。
ですが悔し紛れに撮った曇り空にうっすらとリングになりかけが写っていたみたい^^v
d0189735_11301871.jpg
そして土星観測に天文台へ行ったときは、カメラは持たず
なのでお土産をパチリ!
太陽の前を金星が通過したのも、なんとか撮影成功!
次回は105年後、貴重な一枚が撮れました*^0^*
月食は雲に隠れて撮れずじまいでした


写真は、感動してシャッターを切り、現像プリントでわくわく、アルバム作りで楽しんで、アルバムを見返しては思い出をかみしめて楽しむ
いいですよね写真って♪

皆さんもアルバム作りをしていますか?
ポケットアルバムに入れて、簡単にマスキングテープを貼るだけでも素敵になりますよ
是非一緒に楽しく作りましょう!!


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*
要予約 055-973-7802 松原まで

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-22 12:10 | アルバム作り | Comments(0)

第31回アルバムカフェの様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨日のアルバムカフェの様子です
d0189735_1374817.jpg
ご参加された方は常連のお二人さん♪
お話に花が咲いて笑い声も響き、楽しくアルバム作り中です
もちろん、集中して黙々と製作しているときもありましたよ
d0189735_1381731.jpg
楽しい時間があっという間に過ぎ、
最後にお二人で作品と記念写真です
d0189735_1383033.jpg
スカイツリーへ行ったときの写真です
フチにマスキングテープを貼っただけですが、カラフルで楽しかったのが伝わってきますね~
そうそう、スカイツリーのエレベーターの中は
四季を感じるデザインになっているらしいですよ
d0189735_1384748.jpg
あじさい撮影会のときの写真ですね
アイビーのマステを丁寧に切り抜いてます
爽やかなあじさい風景ですね
d0189735_139030.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
アルバム作りは毎日開催していますので、またいつでも作りにいらしてくださいね



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪

★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-21 13:33 | アルバムカフェ | Comments(0)

【参加者募集!!】明日アルバムカフェ開催します

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_15493640.jpg

明日、20日(水)14時からアルバムカフェを行ないます
雨の日はシェルパで楽しくのんびりとアルバム作りをいたしましょう
みなさんのご参加をお待ちしておりまーす*^0^*/


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催することになりました
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎ですよ♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-19 16:11 | お知らせ | Comments(0)

初心者にも作れちゃう!マステで簡単ちぎり絵

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_18512553.jpg昨日の父の日はいかが過ごされましたか?
我が家はいつもと変わらない一日となりました
父の日にはバラを贈るらしいので、その代りに、
家族で山梨のハイジの村へ行き、バラを堪能してきました!
バラの回廊が日本一らしいですよ

道路を挟んで反対側はひまわり畑です
まだ何も植えられていませんでしたが、ひまわりで何か模様を描くのでしょうか
下書きがしてありましたよ*^^*


今回は私のアルバムをご紹介いたします
愛用のアルバムはナカバヤシのバインダータイプアルバムの「テラコッタ」です
ポケットタイプとスクラップ替え台紙を混ぜて使っています
テラコッタ(バインダータイプ) L判3段ポケット20枚入り 1470円
スクラップ替え台紙 5枚入り 577円 

シェルパではお馴染みのシェルPプリントのフチにマステを貼り、
ポケットに入れるだけでもオシャレになるので
初心者の方にはこのタイプはお勧めですよー♪
d0189735_18282784.jpg

慣れてきたらポケットから出して貼るのもGood!!
それだけでもオリジナリティ感がありますよ
d0189735_18284826.jpg

マスキングテープも背景に使ったり、多重に重ね貼り、スタンプも楽しんでください
スタンプは押し出すと癖になります!
d0189735_18294452.jpg

今回は一番気に入りました*^0^*
マステでロウソクを作ってみましたよー
なかなか可愛いでしょ
マステの模様を楽しめる簡単なちぎり絵です
お誕生日やお祝い事には、是非作ってみてくださいね
d0189735_18300100.jpg




★次回のアルバム教室★
7月21日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-18 18:42 | アルバム作り | Comments(0)

【夏限定】デコラッシュ入荷しました!!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

雨が上がりましたねー
父の日は暑くなりそうです

もう初夏の6月、こんな日はアイスが美味しいですよー♪

夏と言えば、「夏限定」デコラッシュが発売いたしました!!
d0189735_11131668.jpg

シェルパも夏限定柄を、全種類取り揃えております
d0189735_1116794.gif
夏らしい模様が6種類
もちろん、おまけ柄も付いています
コロコロ使っていると現れますよ
どんなおまけ柄かは使ってみてくださいね
お値段は、1本294円です

私も早速使ってみました*^0^*
d0189735_11204484.jpg

可愛いカップアイスがいっぱいです♪
おまけ柄はスペシャルなカップアイスが出てきました!!

これから夏休みでいろんなところへお出掛けしますね
夏模様のデコラッシュで、楽しい思い出を演出しましょう

もちろん手帳やメッセージカードのデコレーションにも使ってくださいね
きっとアルバムや手帳を何度も開きたくなりますよ♪

夏限定柄なので、たぶん在庫がなくなり次第終了となります
お求めになりたい方はお早めにね♪



★次回のアルバム教室★
7月21日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-17 11:31 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

ひと足早い父の日になりました!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

明日は「父の日」ですね
父の日まで毎日、父の日フォトフレームカフェを開催していまーす!
プレゼントの用意がまだの方、まだまだ十分間に合いますよ*^^*

それでは、前回参加していただいた方々の様子です
d0189735_10322052.jpg
こちらの子は小学1年生の女の子です
しっかりしていてママのお手伝い無しで製作中です
ママはそんな娘の姿をパチリと撮影
パパの為に頑張った姿を見せるのでしょうね
d0189735_10323392.jpg
そしてこちらの子は4歳の女の子です
ママの助けを借りながら楽しく製作しています
実はパパはフイルム祭りに参加中で、同じ店内にいるんですよ
一生懸命作っている姿を見るのも嬉しいですよね*^^*

そしてやっと完成です!!
大満足な2人ですよー*^^*
d0189735_10324875.jpg
d0189735_10325634.jpgd0189735_1033444.jpg

作るのが楽しくなって、2つ作りました!
右がパパ用、左がママ用ですって^^

ちびっ子達もお互いにアイディアをもらいながら、
パパやママへのプレゼント作りに熱が入っていました
自宅へ帰っても完成した嬉しさが隠せなかったのか、父の日を待たずしてプレゼントしたようですよ*^^*
そんな力作をプレゼントされたら、とっても嬉しかったでしょうね

今日と明日もフォトフレームカフェを開催しています
時間は11:00~18:00まで、いつでもご来店下さい
お待ちしておりまーす^0^/


今日はアルバム教室も13時より開催いたします
こちらも合わせてご参加お待ちしております


★次回のアルバム教室★
6月16日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-16 11:22 | アルバム作り | Comments(0)

「父の日フォトフレームカフェ」開催中!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

父の日まであと9日となりましたね
前回のブログでも紹介いたしましたが、
シェルパでは「父の日フォトフレームカフェ」を開催しております

開催日を延長いたしまして
父の日の6月17日まで毎日開催いたしまーす

この機会に日頃の感謝を手作りのプレゼントと一緒に伝えてみましょう
d0189735_13304111.jpg



★次回のアルバム教室★
6月16日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-08 13:33 | Comments(0)

「父の日フォトフレームカフェ」のお知らせ

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

6月に入り、父の日はもうすぐですね
世界各国にも父の日があり、国によって月日が違いますが、
感謝を表すことは世界中どこの国でも同じようです

そこでシェルパでは、「父の日フォトフレームカフェ」を開催します
d0189735_1645843.jpg

2Lサイズの額に写真を貼り、
マスキングテープやペン、スタンプなどでデコレーションします
そして日ごろなかなか言えない、感謝の気持ちを込めたメッセージを添えて出来上がり♪

心のこもった手作りの贈り物は、きっと喜ばれますよ*^^*


◆開催日時
  6月 8日(金)11:00~16:00
  6月 9日(土)11:00~16:00
  ※親子での参加もOKです
   開催時間内でご都合のよい時間にいらしてください

◆参加費 1,000円 
  LCサイズの写真1枚付き
  2Lフォトフレーム1枚付き
  台紙1枚付き
  マスキングテープ・ペン・スタンプ使い放題!

◆持ち物
  使用する写真のネガ、又はデジカメデータ


父の日フォトフレームカフェ・アルバム教室の参加ご予約をお待ちしております
TEL 055-973-7802
e-mail life@photo-sherpa.com


★次回のアルバム教室★
6月16日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-04 17:19 | お知らせ | Comments(0)

写真をギフトに! トレペ封筒付き

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

久しぶりに我が家の園芸ネタを。。。
d0189735_11341562.jpgd0189735_11345829.jpg









早咲きラベンダーが満開になりましたー♪
花が咲ききらないうちに摘んで花束に
いい香りがお部屋に漂っています*^^*
このまま壁に飾ってドライフラワーにします

ピンクのかすみ草が入ったハンギングの鉢には、白いかすみ草も咲き出しました
ちっちゃくって可愛いですよー♪

他には、ミニトマト、ゴーヤ、オクラ、沖縄すずめ瓜、バジル、パセリ、ローズマリーにミントなどなど
その辺に自生している紫蘇やねぎ、ニラもすくすく成長中です
またしばらくは、実りを楽しみに毎日のお庭のぞきが日課になりそうです

シェルパにもすずめ瓜とゴーヤときゅうりを店頭で植えています
是非こちらの成長をプリント注文とともに、ご覧にいらして下さいね*^^*


では、こちらも可愛いアルバムをご紹介いたします
d0189735_11395425.jpg
ゾナルト&カミカのグリーティングアルバムです
ポケットタイプでL判サイズが12枚収納できます
お値段は、1冊504円です
d0189735_1140223.jpg
表紙はどれもこんな風に立体のデコレーションがしてあります
こちらのタイプは、メッセージカードも付いていますね
d0189735_1140971.jpg
中はこんな感じにぽけっとになっています

撮った写真をこのアルバムに入れてギフトにしてはいかがですか
きっと喜ばれますよ♪

郵送できるように、封筒も付いていますよ
郵送される場合は、送料をお確かめくださいね



「父の日フォトフレームカフェ」
◆日時 6月8日(金)・9日(土) 11:00~16:00 【要予約】
 親子で参加もOKですよ
 持ち物:使用するネガ又は、デジカメデータ  それと愛情と感謝の気持ち♪


★次回のアルバム教室★
6月16日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-06-02 12:07 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな