シェルパのアルバムカフェ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大切な思い出をマステを使った自分流のフォトブックに♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先日、ディズニーシーへ久しぶりに行ってきました
なので早速、フォトブックを作ってみましたよ^^v

デザインはナチュラルを選択
出来上がってから、マスキングテープをアクセントにコメントを書き込みました
d0189735_1451399.jpgd0189735_1452813.jpg

そして、お土産も記念に撮っておくといいですよ
撮り方もちょっと工夫してみるといいかも*^^*
私はこんな風に撮ってみました
d0189735_1473616.jpg

お菓子などは、お皿に入れたり、並べてみたり
ちびっ子が美味しそうに食べてるシーンも可愛いですね♪

自分流にマステやステッカーでデコレーションすると、
楽しかった思い出が、より大切な思い出になっていきますよ

◆フォトブックを手早く作るコツ◆、
 使いたい画像をあらかじめ選んでおくこと!
 画像の順番、1ページ毎の画像を決めておくこと!
 タイトル、サブタイトルも考えておくこと!
これだけ事前準備が出来ていれば、あとは画像をレイアウトに当てはめるだけ
注文も短時間で出来ちゃいますよ^^v

みなさんも是非、遊びに行ったら「フォトブック」も作ってみてくださいね
ご不明な点はスタッフもお手伝いいたしまーす*^^*


★次回のアルバム教室★
6月16日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-26 14:28 | Comments(0)

第31回アルバム教室の様子です♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今月のアルバム教室の様子でーす♪
今回は初めて参加の方が2名と可愛い赤ちゃんとでアルバム作りスタートです
d0189735_1802683.jpg
アルバム作りが初めてということでしたので
マスキングテープの扱い方や使い方、デコレーションのポイントなど細かく説明をさせていただきました
サンプルを参考にしながら、アルバムが次第に出来上がっていきました

d0189735_1804848.jpg
こちらはお子さんの成長記録のアルバムです
作業中はママが作業しやすいように、
赤ちゃんは途中お昼ねもしながらお利口にしていました
いい子ですね~

d0189735_181674.jpg
そしてこちらの方は、差し上げる写真をデコレーション
プレゼントにするそうです
心がこもった手作りはきっと喜ばれますね
マスキングテープでガーランドを作ったり、スタンプでアレンジしたりいろいろです


お二人とも初めてとは思えないほど、さくさくと作業が進んでいましたよー
私は考えすぎちゃうので、のろまなんですよね。。。
また是非、続きを仕上げにいらして下さいね!


そしてお知らせです
来月は、「父の日フォトフレームカフェ」を行ないます
母の日のときと同様に、
2Lサイズの額に写真を貼り、マスキングテープやカラーペン、
スタンプやシールでメッセージをデコレーションします
Lサイズ1枚はプレゼントしちゃいます!
ほんの30分でできあがり♪
こんな愛情こもったプレゼントをおすすめします

◆日時 6月8日(金)・9日(土) 11:00~16:00 【要予約】
 親子で参加もOKですよ

内緒で手作りのメッセージを作って、日ごろのありがとうを伝えましょう
きっとパパは嬉し泣きしちゃいますね
皆様のご予約お待ちしておりまーす!


★次回のアルバム教室★
6月16日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-21 18:08 | Comments(0)

日本の精密加工の技術で作られた可愛い「プチクリ」

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日はとっても可愛い雑貨をご紹介しちゃいます
d0189735_15333146.jpg
その名は「プチクリ」
日本の精密な金属エッチング技術を使って作られた、東洋精密工業のクリップです
1袋10クリップ入っていて、400円です
色は、ブラックとシルバーです
とっても可愛いでしょ♪
d0189735_15334479.jpg
可愛い散歩猫のクリップ
でもよーく見ると、猫のひげや外側とのつなぎ部分など、精巧に作られているんですよ

電子部品に使われる、精密加工の技術を持った日本企業の製品
数ミクロン単位での精密加工技術を持っているため、
このように細かく繊細なクリップが仕上がっているんですね
d0189735_15335629.jpg
私はこんな使い方をしてみました!

おなじみのシェルPプリントのフチをマステでデコレーションした後
マステと画像の境をクリップの幅分の切り込みを入れました
そこへプチクリを付けました!

素敵なアクセントになったでしょ*^^*

他にも資料をまとめたり、メモのワンポイントやブックマークに使っても可愛いですね
もちろん、アルバム作りでも素敵なアクセントになります
猫好きにはたまらない可愛さですよー♪


★次回のアルバム教室★
5月19日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-15 16:19 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

速報!人気のデコラッシュ再々入荷です

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

速報です!!

たった今、大人気の「デコラッシュ」が再々入荷いたしました
5月5日の大通りまつりで欲しい柄が入手出来なかった方、
コロコロ楽しくていっぱい使ってしまった方、
他の柄も欲しくなってしまったあなた、
是非ご来店くださいね
d0189735_1584344.jpg


★次回のアルバム教室★
5月19日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-10 13:56 | お知らせ | Comments(0)

キュートな花柄がぎゅっとつまったミニマスキングテープが入荷しました!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)
d0189735_10433446.jpg
お天気がめまぐるしく変わるこの頃ですが、
そんなお天気にも負けずにガーベラが咲きました!
葉っぱ一枚生えた状態で生きているのか心配していましたが
無事に越冬出来たようです*^^*

他にもスイートピーや撫子、ジプシーローズ、ブルーデイジーなど
目や香りを楽しませてくれています
もうすぐ早咲きのラベンダーも開花しそうです


そんなキュートな花柄がぎゅっとつまった、マークスの新しいマスキングテープのご紹介です
d0189735_1043438.jpg
大好評のマスキングテープ・ミニサイズに新色・新柄が登場!
クラフトブランドとして人気の「コフレ・ドゥ・クチュリエ」から、人気デザインを揃えたセットです!
d0189735_11132885.jpgd0189735_11134879.jpg

柄違い8巻入で1本1050円です
テープの幅も20mm・15mm・10mmと3種類ありますよ
季節の花々の写真や大切な思い出のアルバム作りに活躍します

またパッケージも可愛いのでプレゼントにも最適!
母の日にプレゼントして、一緒にアルバム作りもいいですね^^



★次回のアルバム教室★
5月19日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-10 11:20 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

ボーダーのクラフトパンチが入荷いたしました!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先日、手作りのフォトフレーム作りに可愛い男の子が来店されました!
d0189735_13442192.jpgd0189735_13455257.jpg

お母さまと一緒に、お世話になったおば様へのプレゼント作りです
マスキングテープはブルー系をメインに
スタンプは思い切りよく、全面にポンポン押して、画用紙にメッセージを書いて出来上がり♪
おば様もきっと喜んでくれること、間違いなしですね*^^*

母の日、父の日に向けて、手作りフォトフレームをプレゼントいたしませんか
参加費 1,000円 
 LCサイズの写真1枚付き
 2Lフォトフレーム1枚付き
 台紙1枚付き
 マスキングテープ・ペン・スタンプ使い放題!
5月8日(金)・9日(土) 11:00~16:00 この時間内でしたらいつでもOK!
ご予約お待ちしております


そして、新しく入荷いたしました商品をご紹介いたします
d0189735_1344553.jpg
ボーダーのクラフトパンチです
1個 315円です
写真のフチやメッセージカードにパチンと抜くだけでオシャレになりますよd0189735_1345566.jpgd0189735_13451571.jpg

左の写真のようにフチを飾ったり、
右の写真のようにコーナーだけを抜いたりしてもGood!
もうひと手間をかけて模様を縁取りカットすると可愛くなりますよ♪


★次回のアルバム教室★
5月19日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-09 14:30 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

マスキングテープでエコアイディア♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨日はお店の前が歩行者天国でとっても賑わっていました♪
シェルパも店先にテーブルを出して、アルバム雑貨や食玩、サイエンスグッズを販売^^
写真プリントも5日限定の半額チケットのおかげで、たくさんのご注文もいただきました
とっても忙しい一日でしたー

プリントをたくさんすると、こんなものが増えていきます
d0189735_121409.jpg
ペーパーがロールになっていて、その芯にあるものです
紙で出来ているのですが、これが随分丈夫に出来ているのです
それと白ロスと言って、プリントをすると一番最初に出てくる印画紙です
捨ててしまうのはもったいない!
お店でも棚の足に使ったりしていますが、ちょっと可愛くデコレーションをしてペン立てを作ってみましょう

d0189735_125667.jpg
まず、白ロスに大きい芯をあてて、円を書きます
その円に合わせてはさみで切り抜きます
切り抜いた紙に小さい芯もあてて、同じように円を書きます
小さい円に向って、切込みを入れておきます


d0189735_1252319.jpg
その紙を大きい芯と小さい芯に挟みます
紙がずれないように気をつけながら、小さい芯を押し込みます
d0189735_1254123.jpg
小さい芯を奥までしっかりと押し込んでくださいね
d0189735_1255857.jpg
奥まで押し込むと、このようにそこが出来ます
押し込みすぎてしまったら、また紙を挟んで押し込みなおしてくださいね
d0189735_1264376.jpg
底の補強の為に、マスキングテープをこのように貼ってください
底の柄も楽しんでね
d0189735_1271311.jpg
そして側面は自分流にアレンジを思う存分してください♪
シンプルにマスキングテープをぐるぐると貼るだけでも可愛いですよ!
芯の幅とマスキングテープの幅を考えて、マステの幅違いを使うといいかも
d0189735_1272683.jpg
出来上がりはこんな感じです
マステの柄によってイメージが違いますよね
アイビーは白い部分をカッターで切り抜き、巻きつかせてみました!
色合いも同系色やグラデーション、アクセントに反対色を使うとGoodです
捨てられてしまう芯がちゃんとリサイクル出来ました!
いくつも並ぶと可愛いですよ*^^*

マスキングテープをご購入された方、作ってみたい方、
「ペーパーの芯が欲しい」とスタッフにお伝え下さいね
在庫がある限りプレゼントいたしますよ
是非、作ってみてくださいね


★次回のアルバム教室★
5月19日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-06 12:41 | Comments(0)

新柄ステッカー入荷いたしました&特典情報付き♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

明日は「子供の日」、そして
みしま大通り商店街まつりです!
シェルパの前の道が歩行者天国となり、たっくさんのイベントが開催されますよー♪

シェルパでは、母の日のプレゼント用に手作りフォトフレームをいたします
マステやスタンプ、シールでデコレーションをして、感謝のメッセージを添えて出来上がり*^^*
こんな愛情たっぷりのプレゼントはいかがですか
くわしくは、こちら⇒母の日プレゼント

時間は、11:00~16:00までです
是非、家族でお出掛け下さいね~^0^/


それでは新しく入荷いたしましたステッカーをご紹介いたします
d0189735_11301512.jpg
これからのシーズンに向けて、夏らしい絵柄をご用意いたしました
どちらも可愛いものばかりです!!
d0189735_11305247.jpgd0189735_1131374.jpg
こちらは立体ステッカーです
浴衣や小物がとってもキュート♪
色合いも涼やかでいいですね
アロハシャツも赤色が効いていますね
ちょっと写真では切れていますが、虹が描かれているカードは実際にメッセージを書き込めちゃいます
値段は、各1シート 315円です

d0189735_11312721.jpgd0189735_11313858.jpg
こちらは小さなお魚たちがい~っぱい♪
水族館や川遊び、海、水遊びの楽しかった思い出のアルバム作りにも最適!
値段は、1シート 210円です
そしてこちらも可愛いしぐさをしているパンダがたっくさん^^
値段は、1シート 231円です
d0189735_11315122.jpg
しかもステッカーを保管できるミニファイル付きです
手帳などはさんでおけるので持ち運びに便利ですね


★5月5日限定特典★
「ストリートニュース」というフリーペーパーには、シェルパの割引券が付いていますよ^^v
たくさんの大切な思い出をまだ写真にされていない方、是非この機会に写真にしてくださいね


★次回のアルバム教室★
5月19日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-04 12:14 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

今朝TVめざましで紹介されました「デコラッシュ」シェルパにあります!!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日は雨ですね
雨の日は緑が瑞々しく撮れるのできれいですよ
雨の波紋や葉に付いた雫、水溜りに写る風景は、雨の日ならではのもの
こんな日は絶好の撮影日和!
傘をさして出掛けるのも楽しくなります♪

今朝、TV「めざまし」でも紹介されました文具の『デコラッシュ』
シェルパでも大人気!!
d0189735_1212979.jpg
再入荷いたしまして、たくさんありますよ
アルバム作りやノート、手帳、メッセージカードにコロコロして、
自分流にアレンジしてみましょう♪

値段は
本体 1本 294円
詰め替え用 1本 157円 です
全国への発送も承ります
(全国の写真屋さんへも卸しますので連絡くださいね♪)



こちらのブログもご覧くださいね
大人気のデコラッシュ!
TVスマステーションで紹介されたデコラッシュ


★次回のアルバム教室★
5月19日(土) 13:00~15:00
※アルバム教室開催日に参加が難しい方、お気軽にご相談下さい*^^*

●○選べる3プラン○●
★プラン① 参加費 1200円 (こちらは今までどおりです)
  Lサイズプリント15枚付
  駐車券2時間分または400円分の当日お買い物券
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン② 参加費 850円  Lサイズプリント15枚付き、お買い物券なし
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
★プラン③ 参加費 500円 
  Lサイズプリントなし、お買い物券なし 
  マスキングテープ、スタンプ使い放題
  アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2012-05-02 12:11 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな