シェルパのアルバムカフェ

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

超アナログな撮影旅行のアルバム出来ました!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

我が家のグリーンカーテンのミニトマトはピークを過ぎてきました
ミニトマトに代わり、ちょっと遅めのゴーヤの葉が覆いだしてきました~♪
雌花もやっと咲き、ゴーヤを食べれる日が待ち遠しいです*^^*

先日の撮影地「郡上八幡」でも、
グリーンカーテンにゴーヤを育てていたお宅が多く見受けられましたよ
その郡上八幡のアルバムも作ってみましたのでご紹介しちゃいま~す♪
d0189735_12231786.jpg
お天気は雨が降ったりやんだりの一日でしたが、水が似合う町でした
町並みも統一感があり、雰囲気が素敵でしたよ
d0189735_12232950.jpg
背景には水をイメージして川を作ってみましたが。。。川に見えるかしら^^;
通りには大きな提灯がぶら下がっていたので、大小の提灯も貼ってみました^^v
食品サンプルも本物みたいで美味しそうでしたよ

撮影旅行の詳しいお話しはこちらです
シェルパのお客様が作るフイルムコミュニティ⇒日帰り岐阜県の旅



★次回のアルバム教室★
9月24日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-08-29 12:39 | アルバム作り | Comments(0)

第25回のアルバム教室の様子で~す!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日も午後からアルバム教室♪
仲良しなお二人さんは初めての参加で~す*^0^*
d0189735_17261044.jpg

彼女はマスキングテープが大好き♪
Myマスキングテープ(ケース入り)&Myペンなど持参です^^
手馴れた手つきでアルバム作り開始!
d0189735_17264934.jpg
彼はまったくの初めて
ですが、コツをつかむと無言でサクサクと手が進んでいました♪
しかもとってもやさしい色使いです*^^*
対角に配置した写真のカットの仕方もとっても素敵!
とても初めてとは思えな~い(≧▽≦*)


d0189735_1727333.jpgd0189735_17274770.jpg
d0189735_1728358.jpgd0189735_17491234.jpg
やっぱり熱中すると無言になりますね
時間もあっという間に過ぎてしまうほど夢中になっちゃいました
彼は2人の思い出を愛情たっぷりに、彼女はせせらぎを爽やかな作品に仕上がっていましたよ~♪

作品と一緒でほっこりするお二人でした
是非またいらして下さいね~ヾ(o´∀`o)ノ゜




★次回のアルバム教室★
9月24日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-08-27 18:07 | アルバムカフェ | Comments(0)

第24回のアルバム教室の様子で~す!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日はアルバム教室!
製作風景をご紹介で~す*^0^*
d0189735_16261452.jpg

ご夫婦一緒にいらっしゃいましたが、奥様方はアルバム作り
ご主人達は、カフェでティータイム♪へと出掛けていきました

d0189735_16322796.jpgd0189735_16324163.jpg
早速黙々とアルバム作りに夢中の二人。。。
何度も参加していただいているので、手際もいいですよ*^^*

d0189735_16331540.jpgd0189735_16333272.jpg
今回のアルバムは、ご主人手作りの作品集です!
石で作ったミッキーのパズルや手作りポストにはトトロがバスを待っているシーンが描かれていたり
木を削って作ったこいのぼりなど、とっても素敵な作品ばかり♪
そんな作品をクラフトパンチで抜いたリーフでデコレーションがいい感じです!

d0189735_1634347.jpg
こちらは旅行の楽しい思い出がたっくさん詰まっているアルバムです
マスキングテープも慣れた手つきでちぎって、センス良く貼ってありますね

d0189735_1634167.jpg
今回は持参されたお道具箱を拝見しちゃいました~っ!!
マスキングテープやシールがいっぱいですねぇ~♪
これ以外にも可愛いアルファベットのスタンプやスタンプインクもたっくさんありました


こんなに夢中になってくださると嬉しいですね♪
みなさんも世界に一つだけのアルバムを作ってみませんか


興味のある方そこのあなた!
是非一緒に作ってみましょう^0^/
明日もありますので参加をお待ちしておりま~す

★次回のアルバム教室★
8月26日(金) 10:00~12:00
8月27日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-08-26 17:04 | アルバムカフェ | Comments(0)

夏の思い出は楽しさが消えないうちに

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

三島の夏まつりもあっという間に終わってしまいましたね
ちびっ子の夏休みもあと少しですね
きっとたくさんの思い出も出来たことでしょう
夏の楽しかった思い出は、楽しさが残っているうちに整理しましょう!

私もシェルパの三島夏まつり風景をアルバムにしてみましたよー^O^/
d0189735_14152844.jpg

「10000人の写真展に参加特典」の破格のスタジオ撮影も、楽しみにいらしていただきありがとうございます!
手作りのカメラオブスキュラも人気で、明日はその製作体験がありますよ
詳しくはこちら⇒虫めがねカメラを作ろう!
d0189735_14154868.jpg

そして2日目にある「頼朝公旗挙げ行列」は盛り上がります
毎年、頼朝公に扮するのは芸能人なんですよ
今年は風間トオルさん♪
来年はどなたになるのか今から楽しみです*^^*


今月も楽しいアルバム教室へいらして下さいね
みなさんも楽しかった夏の出来事を一緒に綴りましょう!
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
8月26日(金) 10:00~12:00
8月27日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-08-24 14:41 | アルバム作り | Comments(0)

夏の楽しかった思い出もオシャレに綴りましょ♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

三島の夏まつりは堪能していますか
今日はもう最終日
いっぱい楽しんでくださいね~♪

その後は、楽しさが色アセないうちにこんなアルバムに綴ってみませんか
d0189735_12191472.jpg
パリ生まれのイラストレーター、ナタリー・レテのデザインアルバム 1冊 1,050円です
個性的な色づかいであたたかみと洗練されたおしゃれなデザインです

今回はチェック柄を入荷してみました
他には、フラワー柄やキノコ柄があります
d0189735_1226650.jpg
可愛いステッカーもついていますよー♪
表紙を開くと内側にも素敵なデザインが!
そんなおしゃれなアルバムに楽しい思い出をいっぱい詰め込んじゃいましょう!!


今月も楽しいアルバム教室へいらして下さいね
楽しかった夏の出来事を綴りましょう
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
8月26日(金) 10:00~12:00
8月27日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-08-17 12:42 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

美味しい料理をより美味しく楽しくするステッカー入荷しました!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_17353745.jpg
みなさん朝食は和食ですか?洋食ですか?
私は今日の気分は洋食!

さっそく目玉焼きを作ろうと、コンコンパカッと卵を割ると
なんと!双子ちゃんではないですか!!

久しぶりだ~*^0^*
2つ入っているとちょっとお得な気分です♪
ちっちゃな幸せに心が踊っちゃいましたよ



こんな日常のお料理やお菓子作りの写真も、この可愛いステッカーでデコレーションしてみませんか
d0189735_1745027.jpg
マークスの「ライフスタイルステッカー」 231円です
ぷっくり立体感のある樹脂盛り素材でシール本体のベースは透明です

夏休みで子供達もいつも以上にママのお手伝いをしてくれますよね
そんな風景を収めて、お手伝いが楽しく出来たことをアルバムにしてみましょうd(・∀<)

d0189735_1757373.jpg
フォークやスプーン、お鍋やポット、タマゴやパンまで
キッチン周りにある小道具がいっぱいですよ

美味しい料理をより美味しくしてくれそうですね♪






今月も楽しいアルバム教室へいらして下さいね
楽しかった夏の出来事を綴りましょう
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
8月26日(金) 10:00~12:00
8月27日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-08-12 18:18 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

夏に最適!涼しげなウォータインステッカー入荷しました

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

8月ももう三分の一が過ぎましたね
ちびっ子達のお休みはそろそろ折り返しかしら
大人達はこれからがお休みの方が多いですね
2011年の夏は1度しかありませんよー
楽しい夏の思い出をたっくさん撮って、是非、シェルパにプリントしにいらしてくださいね(*^0^*)


それでは商品のご紹介です
先日あっという間に売切れてしまった「バタフライステッカー」が入荷してきました
d0189735_12504617.jpg

立体なので可愛らしさが飛び出してますよ♪
次はニャンズの耳に付けてみよーっと*^^*

次はこちら
ちょっと変わったステッカーを入荷してみました
d0189735_12594945.jpg

「ウォーターインステッカー」315円です
清涼感のある水入りステッカー。
d0189735_1334854.jpg
水の中に動くラメや動くフローターも入っていて、
遊び心もいっぱいです。
こんなふうにヨットがゆらゆらと入っています
ほかには手紙や貝、沈没船の宝も入っていますよ

海辺や海水浴の思い出を楽しく演出してくれること間違いなしです!d(・∀<)




今月も楽しいアルバム教室へいらして下さいね
楽しかった夏の出来事を綴りましょう
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
8月26日(金) 10:00~12:00
8月27日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-08-10 13:29 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

マスキングテープ新柄入荷しました!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)
d0189735_12514469.jpg
最近の朝の日課は、お庭を眺めること
(庭というほど広くはないのですが。。^^;)

今年はグリーンのカーテンを作られている方が多いと思います
我が家もきゅうりとトマトとゴウヤで作りました
ほかにもバジル、オクラ、ラディッシュ、ねぎ、ニラなど
シソやミョウガは自生しています

夏の花も彩を添えていまーす(^0^)/
朝顔、ミニ向日葵、なでしこ、アメリカンブルーやジプシーローズなど
今年の夏の庭は、舌と目を楽しませてくれる毎日です( v^-゚)♪



それでは、新しく入荷いたしましたマスキングテープをご紹介!!

フランス語の“Bonjour”と“Merci”のリピート柄とアンティークコサージュ、小花柄の3巻セット630円です。
今回入荷したカラーは、レッド・ブルー・ブラウン
ほかにはミント・ピンク・パープルもありますよ

この花柄のMTがアルバムを華やかにしてくれますよ
写真だけではなく、お手紙や贈り物のデコレーションでもキュートにしてくれます。
とにかく可愛いですよー♪

d0189735_12583933.jpg



今月も楽しいアルバム教室へいらして下さいね
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
8月26日(金) 10:00~12:00
8月27日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-08-04 13:32 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな