シェルパのアルバムカフェ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第23回のアルバム教室の様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_179246.jpg今日はいいお天気になりましたね
我が家では、ミニトマトの初収穫です♪

昨年はプランターでの栽培でしたが、今年は地に植えてみました
するとなんとすくすく育ち、あっという間に私の背を越すほどに成長!
トマトの実も、今まで収穫したものは小梅ちゃんくらいだったに
ぷっくりみずみずしく大粒になりましたよ
早速朝食のサラダでいただいちゃいました*^^*



それでは先日のアルバム教室の様子をご紹介いたします
今回はお子さん連れのママさんと、シェルパ専属モデルのスタッフセキネの愛娘ももこちゃんです
d0189735_1713849.jpg


ママさんはぐずったアキくんを寝かしつけてからスタートです
d0189735_17583782.jpgd0189735_17585066.jpg
いろんな表情のアキくん写真を、チョキチョキ、ぺたぺたと散りばめて可愛さ満載!!
細くちぎったマスキングテープも背景にうまく使っていますね
持参のカッティングしたイラストも貼って楽しさを膨らましていました♪
終わり頃にはアキくんも目を覚まし、しっかりママのお手伝いしてましたね*^^*

d0189735_17592626.jpgd0189735_17595394.jpg
d0189735_13553130.jpg
ももこちゃんもチョキチョキ、ぺたぺた、書き書き。。。
_〆(..)
コメントがたくさん書いてありますね~
これは見て楽しい、読んで楽しいアルバムですよ~♪
しかもびっくり!大人顔負けの綺麗な字を書くんです
人前で書くのが恥ずかしい私は見習わなければね^^;



来月も楽しいアルバム教室へいらして下さいね
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ
7月は29日も臨時でございますよ

★次回のアルバム教室★
7月22日(金) 10:00~12:00
7月23日(土) 13:00~15:00
7月29日(金) 13:30~15:30


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-06-28 18:33 | アルバムカフェ | Comments(0)

第22回のアルバム教室の様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

土曜日は仲良しお二人でアルバム作りに参加です
来週のお教室には都合がつかず、しかも前回、前々回も参加できず。。。(o´_`o)ハァ・・・
楽しみにされているのに残念がこんなに続いてしまっては申し訳ない

そこで急遽、開催させていただきました( v^-゚)
d0189735_16402082.jpg
久しぶりのアルバム作りでお喋りも弾み、手も一生懸命に動かしていましたよ

マスキングテープもずいぶんと集めていらして
ご自宅で作られた作品もこんな感じに素敵に仕上がっています
d0189735_16432367.jpgd0189735_16433878.jpg
カラフル&可愛くマスキングテープをたくさん散りばめていていい感じ♪
カモイの新しいアーチも使ってますね

新しいといえば、マークスのミニサイズ8巻セットをご購入いただきました!
ありがとうございまーす(*^0^*)
またどんな風に使われたのか作品を見てみたいですね

d0189735_1646886.jpg
こちらは海辺の写真です
水しぶきを上げてイルカも泳いで楽しそう
このしぶきはパンチで抜いたハートを
半分にカットして使っているんですよ~♪


d0189735_16471034.jpg
私も一緒にこちらを作りました
イベントのフィルム祭りの時の写真です

講習やレンズ・カメラレンタルで撮影、フロンティアを使いプリント体験など
一日楽しいイベントでしたよ




6月のアルバム教室もまだまだ受け付け中です
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
6月24日(金) 10:00~12:00
6月25日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-06-21 17:20 | アルバムカフェ | Comments(0)

幸せなステッカー入荷しました

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨日は三島の「ホタルまつり」でしたね
私は初めてホタルを放つイベントに出掛けました

池のほとりで係りの人から手のひらでホタルをやさしく受け取り、
指先に向かいながらお尻を数回光らせ歩いて
指の先にたどり着くと、光らせながらふんわり飛び立ちました
はぁ~風流ですね~*^^*

楽しいひと時を子供たちに混ざって堪能しちゃいました♪


では、昨日の続きを!
d0189735_11203595.jpg

今日はステッカーのご紹介です
d0189735_11204873.jpgd0189735_11211550.jpg
薄い透明素材のキュートなハートとパールが入ったバルーンと平和の象徴の鳩です  1シート 231円

どちらもこのジューンブライドにピッタリですね!
ブライダルフォトや新婚旅行、ラブラブな二人を演出しますよ

d0189735_11212946.jpg
そして夏に向けて、マリンステッカーです
1シート 231円

ヨットや碇、浮き輪も夏写真を盛り上げてくれること
間違いなし!!d(・∀<)





6月のアルバム教室も受け付け中です
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
6月24日(金) 10:00~12:00
6月25日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-06-12 11:46 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

ギフトにも最適なミニマステ入荷しました!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今朝は凄い風と雨でしたねぇ
シェルパから少し離れたところに駐車場を借りている私は
お店についた頃にはずぶ濡れでした。。。
皆さんは大丈夫でしたか?

こんな雨の中でも綺麗にあちらこちらで紫陽花が咲いていましたよ
梅雨時にとっても似合う花ですよね

シェルパではそんな紫陽花を撮りに出掛けますよ~♪
詳しくはこちら⇒シェルパお出掛け撮影会

それでは新しく入荷いたしました可愛い商品をご紹介します^0^/
こんなに色々入ってきましたよ~♪
d0189735_12461397.jpg


まずはアルバム作りの必須アイテム、マスキングテープをご紹介!

d0189735_13183517.jpg
このマスキングテープは1ロールがミニなんです
通常のものと比べるとこ~んなに違いますよ

マスキングテープ・ミニサイズ8巻セット 1,050円     
カラーは、シック・マカロン・ビビットの3種類

リボン状のパッケージも可愛い♪
人気柄を集めたセットなのでギフトにしても喜ばれること間違いなしですよ!( v^-゚)

d0189735_13295820.jpg
そしてもう一つは、こちら
「世界の言葉ありがとう」のマスキングテープ
378円

いろんな国の「ありがとう」をプリントしてあるんですよ
世界共通の感謝の気持ちを
思い思いのスタイルで演出しちゃいましょう




6月のアルバム教室も受け付け中です
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
6月24日(金) 10:00~12:00
6月25日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-06-11 13:43 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

第21回のアルバム教室の様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

5月のアルバム教室の様子です
今回はご夫婦で参加してくださったMさんご夫婦です
d0189735_17291152.jpg

とても仲のいい新婚さんのお二人
奥様は、前撮りの記念写真の幸せアルバム作り
ご主人様は、新婚旅行の楽しいアルバム作りです

では早速、作品のご紹介いたしまーす^0^/
d0189735_17331830.jpgd0189735_17333071.jpg

まずは奥様から
和装の写真なので、和風テイストのマスキングテープです
矢絣がとっても似合っていますねd(・∀<)
クラフトパンチで抜いたハートの矢絣も素敵なポイント!


d0189735_17354012.jpgd0189735_17355947.jpg

次はご主人様です
カラフルなドットが楽しさを思わせますね
この水上コテージでは、カヌーで朝食を運んできてくれるそうです
しかも音楽を奏でながら
なんだか。。。夢の国みたいですねぇ(*´∀`*)

フレームのマスキングテープも貼り合わせがとっても丁寧
私は何度貼ってもすこ~しズレちゃうんですよね。。
やっぱり不器用かな?(v_v`)はぁ・・・。


今回参加されたご夫婦がどんな方かというと、こちらのお二人でーす♪
d0189735_17362356.jpgd0189735_17363421.jpg

またぜひご参加くださいね

6月は「ジューンプライド」
新しいスタートの記念写真をアルバムに綴りましょう
私はいつになることやら。。。^^;

たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ


★次回のアルバム教室★
6月24日(金) 10:00~12:00
6月25日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-06-03 18:02 | アルバムカフェ | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな