シェルパのアルバムカフェ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏が来る前に、春の写真をつづりましょう

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

明日から5月ですね
通勤途中の銀杏並木も新芽で爽やかな緑に包まれていました
もう初夏がそこまで来てますよ~
その前に、桜の写真をアルバムに綴ってみました
d0189735_1402175.jpg

この桜は朝7時に大社に集合しての早朝撮影でした
この日は昨夜から雨が降り続いていましたが、撮影時には上がり、
雫の写真も撮れました!
きっと日ごろの行いがいいせいね
d0189735_1421248.jpg
アクセントに桜ステッカーや
クラフトパンチで抜いた桜を
たくさん散りばめて、全体を桜色に統一!

d0189735_1424494.jpg
桜の花びらでハートを作ってパチリっ!
こんな風に演出しても素敵な写真が撮れちゃいます
これを作ったのはスタッフのセキネですよ
ロマンティックですね

d0189735_1432457.jpg

桜のステッカー 1シート 231円
つぼみのある桜も可愛いし
煌びやかな金の桜も素敵ですよ


これからいい季節で沢山お出掛けしたくなりますね
写真の整理が大変になる前に、楽しくアルバム作りをいたしましょ
アルバム教室へのご参加お待ちしておりま~す


★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-30 14:20 | アルバム作り | Comments(0)

幅広MTをカッティングしたら本物みたい!?

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日から久しぶりの大型連休ですね
「最大10日間のお休み」なんて凄いですね~(≧◇≦)
みなさんご予定はお決まりですか?
この連休にあちこちお出掛けして、いっぱいカメラで写して、
シェルパでたっくさんの思い出を形にしてくださいね
連休もシェルパは休み無く営業していま~す
是非、思い出をお土産にいらしてね ( ^‐^)_且~~

思い出を更に楽しい形にするのは、「アルバム」
そのアルバムをデコレーションするのに欠かせないのがマスキングテープです
4月発売のカモイの新柄マスキングテープが人気♪
今日も新柄ばかりを3個ご購入された方がいらっしゃいました
ありがとうございま~す(*^0^*)
とにかくたくさん種類が増えましたよね~

色々あるマスキングテープの中でも幅広タイプは個性的です
自分のアルバム作りをしているとき、
カモイのアイビー柄(幅30mm)をどうやって使おうかしら。。。と悩んでいたら
以前、アルバム教室に参加された方の使い方を思い出して
真似してこんな風に貼ってみました
d0189735_1116225.jpg

我が家のガーデニング&家庭菜園!
d0189735_11582647.jpg
アイビー柄は白地が多いので、こうしてカットすることで
より一層アイビーがツタらしく感じると思いませんか
ひと手までマスキングテープの良さが引き立ちますよ
d(・∀<)

☆アイビーMT[幅30mm×15m]1巻入り 360円☆
カラーは、深緑と黄緑があります



d0189735_11595191.jpg
それと、ガーデニング柄のステッカーでお庭を演出です
長靴を履いてジョーロで水やりもしたり、
スコップで苗やお花を植えたり、
ハチや蝶も遊びに来ますよ
ペタペタ貼ると可愛いお庭の出来上がり( v^-゚)

☆ガーデニング柄シール 1シート 336円☆


d0189735_12114459.jpg
見開きの四隅も可愛く縁どりました
画用紙にレース模様スタンプを押し、
なみなみばさみでカットしてから4つに切り分けます
それを四隅にペタッと貼ります
すると見開きのクラフト台紙とポケット台紙の2ページが
より同じ世界にまとまりますよ



大型連休の思い出をアルバムに一緒に楽しく綴りましょう
参加のご予約をお待ちしておりま~す(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
5月27日(金) 10:00~12:00
5月27日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-29 12:31 | アルバム作り | Comments(0)

暗室で手焼き風景のアルバム作り

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先日の日曜日は「暗室の日」でした♪
女性3名の参加だったせいでしょうか、和やかな雰囲気でしたね

そんな手焼きの風景を撮影してみました
真っ暗の暗室を三脚無しでは、なかなか難しかったです

なんとか手焼きの様子がわかるくらいにはな撮れましたので、アルバムにまとめてみました
d0189735_18505451.jpg

d0189735_18522331.jpg
それではちょこっと暗室の様子です

印画紙に焼き付けた後は、
こんな感じに薬品の液にちゃぷちゃぷちゃぷ。。。
像がふわぁっと浮き上がってくるのは、
何度見ても楽しいですよ~(≧▽≦)♪



今週末は楽しいアルバム教室です!
手焼きもアルバム作りも、自分で行なうと作品への思い入れが違いますよね
みなさんのご参加をおまちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-20 19:13 | アルバム作り | Comments(0)

ラジオ出演風景アルバム作りました♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_115514.jpg
2月に植えた「5つ葉のクローバー」が、
温かい陽射しを受けてすくすく育っています
古くから最高のクローバー
「ゴールド・クローバー」と言われていて、
「大幸運を得られる」「多くの幸せを得られるそうです
ならば、このゴールドクローバーのパワーよ
みんなのところに届け~!!


そうそう写真にも「パワー」が、人を動かすパワーがありますよね
元気が出たり、勇気をもらえたり、ほっこり優しい気持ちになったりとかしませんか
先日、地元のラジオでもその写真について取り上げていただきました

そのときのインタビューの様子を、パシャパシャと撮ったものをアルバムにしてみました☆。◕‿◕。)ノ
d0189735_122644.jpg

スタッフのセキネは、やや緊張気味でしたよ^^;
パーソナリティーは佐藤陽子さん♪
いつもながらいい声をしていましたねぇ*^^*

マスキングテープは、新商品のステッチタイプと安全ピンです
新しいMTを使うと新鮮で楽しいですよ
他にもたくさん取り揃えておりま~す♪
是非見にいらして下さいね(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-13 12:44 | アルバム作り | Comments(0)

お出掛け撮影会「チューリップ編」作りました♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

4月6日はお天気にも恵まれた、おでかけ撮影会でした~♪
メインは「チューリップ」です
撮影場所は公園でしたので、花壇のお花ですね
d0189735_1234150.jpg

到着したのはお昼でしたので、まずはランチ
お腹が空いていたらいい写真は撮れませんからね
みんなでレジャーシートを敷いて、ぽかぽか陽気で、美味しくおにぎりをほおばり、
とってもピクニック気分な私でした(=^▽^=)

お腹も十分膨らんで、いざ撮影開始!
花壇とはいえ、みなさんローアングルでカメラを構え、奮闘してましたね~(≧▽≦)
一日春の陽気に包まれて、きれいな花に囲まれて、楽しい時間でした♪

そんな撮影会のアルバムを作ってみましたよ
d0189735_1243160.jpg

記念の集合写真とひとり一枚のチューリップ写真を貼ってあります
まだの方は、後ほど追加させていただきま~す
d0189735_1263685.jpg

太陽のステッカーを貼って、ぽかぽか陽気を作ってみました
蝶もひらひらと飛ばして
春満開!!(*^0^*)

このアルバムは店頭にありますので、お手に取ってご覧くださいね!

次回のおでかけ撮影会は、5月11日と15日です
是非一緒に、カメラ片手に楽しく撮影へ出掛けましょう(=^▽^=)ノ
くわしくは、こちらへ⇒シェルパホームページ

ちょっとしたお出掛けに、カメラを持って春を見つけてパチリっ!
そんな春写真でアルバムを作ってみませんか
とってもほんわか温かい思い出のアルバムにきっとなりますよd(・∀<)♪


★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-12 12:21 | アルバム作り | Comments(0)

美味しそうなロールステッカーをおひとついかが?

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

4月といえば、友人知人の誕生日が集中しているんですよ
3日、5日、6日、7日、8日とちょっと離れて21日、24日まで
その中で、7日はスタッフのセキネの誕生日でした おめでとー^0^//""""

やっぱりお誕生日には、バースディケーキですよね
ケーキ欲しさにお祝いと理由をつけて、ついつい食べちゃいます(=^▽^=)

そうそうケーキといえば、美味しそうなステッカーがありますよ
d0189735_12282142.jpg

d0189735_12313347.jpg
こちらの「ロールステッカー」 399円です
どれも美味しそうでしょ♪
ロールケーキからキュートなステッカーが
スルスルと出てきます
タルトやマカロン、プチケーキなど見ているだけでも楽しくなっちゃう(≧▽≦)

手紙やカード、贈り物のデコレーションはもちろん、
スクラップブックにコラージュしてみても素敵

リボン付きのパッケージなので、プチギフトにもおすすめですよd(・∀<)




★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-09 12:41 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

アルバムに桜の花を咲かせましょ

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

そこかしこで桜が見られるようになって来ましたね
三嶋大社の桜も見ごろを迎えています
屋台も出ているので、花より団子の方も楽しめますよd(・∀<)

今日も朝からカメラを持って花見に来ている方がたくさんいました
花びらが舞う頃も素敵ですね

いっぱい撮った桜のお花見写真は、このステッカーでアルバムを彩りませんか
d0189735_1545330.jpg

「サクラステッカー」です
グラデーションの違う花や、蕾と花びらがついていますよ
お値段は、231円です
d0189735_1510152.jpg

ぷっくり立体感のある素材で出来ていて、
色合いもはんなりとしていて、可愛いですよ~(*^0^*)

このステッカーでデコレーションすれば、アルバムの中でも「お花見」が出来ますね


★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-08 15:21 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

ペタペタ貼って写真を楽しく演出しましょ

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

春ですね~♪
三嶋大社の桜も見頃になってきました
日の出、日の入りの頃は、日の光が素敵な演出をしてくれて
素敵な桜が撮れますよd(・∀<)

それでは、ステッカーのご紹介です
d0189735_13111950.jpg

レースやリボン、モチーフの模様とフォトコーナーです
d0189735_13195773.jpg
こちらのステッカーは、なんと!
「リバーシブルタイプ」231円
アルバムやノート、メモにはもちろん、
水にも強いのでいろいろなところに貼って楽しめます。
ガラスの小物入など透明素材は、リバーシブル素材が活きますね

d0189735_1322398.jpg
そしてこちらは、
デコレーションステッカー 252円
蝶や花、リボンなどが小花模様になっていて、春らしいですね
大きな花に見えるのは、フォトコーナーになっていますよ
パーツを組み合わせて楽しめちゃいます♪


d0189735_1530538.jpg
もう一つは、フォトコーナーです 315円
写真の四隅に貼るだけ
とっても簡単にデコレーションが出来ますよ^0^/


マスキングテープだけではなく、ステッカーを組み合わせて使うと
一層楽しいアルバム作りになりますよ(*^-^*)


★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-03 13:35 | Comments(0)

スマートに作業ができる『テープのり』

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)
d0189735_1338516.jpg

今朝、待ちきれずにラディッシュを収穫しました^0^
とってもプチな小梅ちゃんくらいの株です
なかなか大きく育たないのよね
植物を育てるのは難しいです。。。


でも、こちらの「テープのり」は簡単ですよ!
d0189735_13372089.jpg

その名も『RakupitaⅡ』
シッカリ粘着するドットタイプで、のり切れ抜群!
しわにならずに、簡単に貼れちゃいますよ
しかも詰め替えタイプで、とっても経済的ね
ヘッドが可動式なので、作業がスムーズに行えます

なんと言っても手も汚れないので、アルバム作りで写真を扱うのには必須アイテム!!

もう一つ、『Mesh de ZOO』のテープのりです
メッシュタイプで、可愛い羊のイラストが描かれているんですよ(=^▽^=)
コンパクトサイズで携帯にも便利です
こちらも、詰め替えタイプになっています

お値段は、
『RajypitaⅡ』⇒ 409円  詰め替えカートリッジ ⇒ 325円
『Mesh de ZOO』⇒ 367円  詰替えカートリッジ ⇒ 262円

まつばらも「テープのり」は愛用しています
のりを付け過ぎることがないので、手が汚れず、とっても使いやすいの♪
このテープのりを使うと、スマートに作業ができますよd(・∀<)


4月のアルバム教室の日程は下記の通りです
アルバム教室へのご参加ご予約をお待ちしておりま~す(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-04-01 14:07 | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな