シェルパのアルバムカフェ

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イクメン男子のアルバム作りは楽しさ満載!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

いいお天気が続いていますね
我が家の植物達もすくすく成長し始めましたよ~♪
d0189735_1131161.jpgd0189735_11312235.jpg

枝いっぱいに付いている薄ピンク色のふっくらした蕾が、
今日から咲き出しました♪
まだまだ若い木なので、撮影が目の高さで出来てとっても撮りやすいの♪
先月種まきしたラディッシュも、茎の根元が赤く色づき始めました
こちらもまだまだ小指ほどの太さしかないので、収穫はもう少し先ですね(*^-^*)

こんなに暖かい日には、春休みの子供達も外で元気良く遊んでいますね
スタッフのセキネも子供と遊んだ写真でアルバム作りをしています
私とは一味も二味も違ったデコレーションをご紹介しちゃいます^0^/
d0189735_11315334.jpg

まずはこちら、一緒に遊んだキャッチボール風景です
コメントも入って、そのときの様子がうかがえますねぇ
壁によじ登っている後ろ姿もおもしろい!!
お得意のイラストも入って楽しさ満載ですd(・∀<)
d0189735_1132787.jpg

ブランコも器用に切り抜いてますよ~(≧▽≦)
笑い声が聞こえてきそう*^^*
しかも立体なんです!
d0189735_11322022.jpg

その立体の仕掛けは、こんな風になっています
「発想豊かなセキネ」ならではのアルバムですねd(・∀<)

男女問わず、アルバム教室のご参加をお待ちしておりま~す(=^▽^=)ノ
初めての方も大歓迎です
もちろん、イクメン男子も大大大歓迎ね♪
みんなで作ると、きっとアイディアもたっくさん湧いてきますよ

★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-29 12:13 | Comments(0)

新しいMTでアルバム作り!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

週末は楽しいアルバム作りでしたよ~♪
私も参加された皆さんと楽しくワイワイしながら、一緒に作らさせていただきました
今回製作したのは、こちらです
d0189735_1353768.jpg

年末に出産した友人へ『手作りアルバム』を作りました
それを先日やっと届けに行って来きたんです
友人もとっても喜んでくれて作った甲斐がありましたよ

手作りするといっぱい想いが詰まっているみたいで、このまま手放すのは。。。
そうだ!全ページを記念に写真を撮ろう
そしてそれをアルバムへ散りばめました
d0189735_136184.jpg
1ページ目の赤ちゃん写真と、お祝いメッセージをメインに配置
マスキングテープは新商品の「待ちピン×安全ピン」です!
まるで写真に針が通っているみたいでしょ


d0189735_1363618.jpg
他の沢山のページは、こんな風に並べてみました
以前、紹介させていただいた『ペーパーフィルム』を使って
たくさんの写真を載せました
こうすると沢山の写真もまとまるでしょ^^v

ペーパーフィルムについてはこちらのシェルパ日記



三嶋大社も桜が咲き始めました
アルバムを春の花で彩ってみませんか
またアルバム教室のご参加をお待ちしておりま~す♪

★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-28 14:07 | Comments(0)

第19回・20回のアルバム教室の様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今月のアルバム教室は少人数でしたが、とってもにぎやかでしたよ~♪
では早速作品のご紹介にいっちゃいましょー^0^/
d0189735_10394172.jpgd0189735_10405825.jpg

Tさんの作品です
今大人気のカメラのマスキングテープでデコして素敵です
海老や魚たちも仲良く泳いでますね
マスキングテープとスタンプもセンス良く使われてますよね
エッフェル塔と赤レンガ倉庫の組み合わせで、うまく異国情緒も演出♪

d0189735_10431974.jpg
Nさんの作品です
手作りのフォトコーナーでおしゃれにデコレーション!
人物はその形にカットすると、動きが感じられますよね
楽しさ倍増です♪
MTもちぎって重ね貼りして、デザインも凝っていますよ~

d0189735_10485138.jpg
Oさんの作品です
スタンプとデコキュートペンを使って、
女性らしいデザインですね
MTの使い方ももう手馴れたものです!
フォトブックの旅行写真は、一層楽しい写真集になりますよ


帰りには「新入荷MT」をたくさんご購入していただきました
ありがとございますぅ
また新しい模様をご紹介させていただきますね

この2日間は、お茶とお菓子をいただきながらの楽しい時間でした( ^‐^)_且
来月も楽しいアルバム教室へいらして下さいね
たくさんのご参加をお待ちしております(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
4月22日(金) 10:00~12:00
4月23日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-27 11:02 | アルバムカフェ | Comments(0)

新商品MT第2弾入荷いたしました♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

お待たせいたしました
カモイ新商品の第2弾が入荷いたしました~♪
d0189735_163927100.jpg

私も待っていたんですよ
展示会限定のもので、とっても欲しい柄があったんです
その展示会で好評だったデザインが商品化されたんですもの( v^-゚)
ではご紹介いたします
d0189735_16422492.jpg
まずはこちら
花柄をメインにレッド基調の柄をコラージュしたデザイン
それと、同じくブルーのマスキングテープです
幅15mm  1巻180円


d0189735_16441711.jpg
次はこれ
彩り豊かな「花」をプリントしたマスキングテープ
その名の通り、ふとしたシーンに花を添えることができます
別売りのボトル柄のMTと合わせて使うと
一輪挿しにもなりますよ
(ボトル柄をご希望の方、ご予約承りま~す♪)
幅は30mm 1巻 360円


d0189735_16531341.jpg
次はこれ
多様な封蝋をプリントしたテープ
クローバーやハート、音符などの模様があります
あなたの思いを素敵にかわいく演出してくれますよ
幅は30mm 1巻360円


d0189735_17104043.jpg
次にこれ
多用途に活躍できるリボン柄を大胆にプリント
ブルーリボンがあなたらしさをさらに演出しますよ
幅は35mm 1巻420円


d0189735_17132671.jpg
次がこれ
スタンダードカラーのスリムテープ3巻セット
いずみ・桜・牡丹、明るい色の組み合わせです
同じく3巻セットの萌黄・薄藤・アプリコット
幅は6mm 3巻セット200円


d0189735_1714212.jpg
そしてこれこれ♪
私が欲しかったMTです(=^▽^=)
安全ピンと待ち針を交互にプリント
ちょっとしたアクセントも印象に残せるデザインです
幅は35mm 1巻420円



新しい模様があるとアルバム作りも楽しくなりますね

明日、明後日はアルバム教室です
今月よりプランを変更いたしました

★参加費1200円
 L判プリント15枚付き
 2時間分の駐車券付き、もしくは400円分のお買い物券
 マスキングテープ、スタンプ、ステッカー使い放題

まだまだお席が空いております
是非、アルバム教室へのご参加をお待ちしておりま~す(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-24 17:38 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

レースのMTでフォトフレームを

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

3連休はのんびりと自宅で過ごすのもいいですね
アルバム作りもはかどりますよ~(=^▽^=)
以前ご紹介したフレームタイプのマスキングテープがありましたね
以前の日記
このレースのマスキングテープもフレームみたいにしてみました
d0189735_1320537.jpg

なかなかいいと思いませんか
年甲斐もなく、ふりふりなレースが好きな私にはGoodです( v^-゚)
d0189735_13211444.jpg

マスキングテープが重なったところは、
はさみやカッターで斜めにカット!
余分な切れ端を取り除いて貼るとフレームに

こちらのマスキングテープは、マークスオリジナル!
「エディシォン・ドゥ・トーキョー」 630円
カラーは、
 ブラック
 ブラウン
 オフホワイト
 フューチャピンク
 パープル
 エメラルド の6色あります  
レース・ボーダー・リボン模様の色々な楽しみ方ができる人気のマスキングテープです


お友達との思い出を手作りアルバムに綴りませんか
アルバム教室へのご参加をお待ちしておりま~す(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-20 13:38 | Comments(0)

マスキングテープで旗を製作!

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_12544548.jpg

暖かい日差しですね
蒔いた種が発芽して、ふた葉から本葉も出てきましたよ
今から花が咲くのが待ち遠しいです


そんな春の日差しを浴びながら、窓辺でアルバム作りをいたしました
お正月の写真で~す
d0189735_12565785.jpg

お正月には家族で写真を撮っています
今年で4回目です
なので過去の3年分の写真を4分割プリントして、まわりに散りばめてみました
たったの4年間ですが、30年以上住み慣れた古い家から
新しい家へと変わり、弟も結婚し家族が増えましたもの*^^*
こうして写真を並べると我が家の歴史が、しっかりと見えてきていいですね

上には、お手製の年賀状で使ったハッピーニューイヤーの旗を
アルバムに飾ってみました
立体になっていいでしょ
お正月のおめでたさを演出で~す♪
マスキングテープもアイディアで使い方色々ですね

この旗の作り方は、紐にマスキングテープを折って貼り、
アルファベットスタンプを押しました^^v
d0189735_1315291.jpg

その同じスタンプのご注文もインクと一緒に頂きました^0^/
やっと全部揃いましたよ~♪
一段と楽しいアルバム作りが出来ますね!


シェルパでは今、「家族の写真展」を行っております
こちらも過去の写真と一緒に展示していますので、
他のご家族の歴史もご覧いただけますよ


★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-19 13:23 | Comments(0)

新柄マスキングテープ入荷しました

今回の地震で被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
静岡の富士宮も大きく揺れ心配は絶えませんが、まつばらも微力ながら節電に努めさせていただいてます



それでは、アルバム用品のご紹介です
新商品入荷いたしました
3月発売のカモイのマスキングテープです

今回入荷したのは、こちら!
d0189735_15461848.jpg

★スタンダード柄「千鳥格子・黒×赤」のセット
★ステッチ柄「レッド×グリーン」のセット
★ストライプの入ったアーチ柄・レッド×パープル、表情の違うセット
★様々な柄をコラージュしたような「つぎはぎ」感が楽しいテープのセット A×Bタイプ
★様々な柄をコラージュしたような「つぎはぎ」感が楽しいテープのセット C×Dタイプ
★スポット柄のイエロー×レッドを基調としたセット
以上の2個セットタイプのマスキングテープです

どれもこれも使いたくなってしまう模様ばかり♪
d0189735_1547312.jpg

私はステッチ柄を一足お先にいただいちゃいました
でもご心配なく、ちゃん~とステッチ柄はまだありますよ
スポット柄もちょっと狙っているまつばらです


これからまだ新柄が入荷してきますので、
入荷してきましたらまたお知らせ&ご紹介していきますね


★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-17 15:56 | 新商品・おすすめ品 | Comments(0)

速乾性タイプのしずく形インク

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

先月のお休みのときに、母と富士の花鳥園へ行ってきました
そのときの写真をアルバムに綴ってみますね~

アルバムは、お気に入りの「テラコッタ」です
台紙はL判ポケットとクラフトを使います
背景はマスキングテープでジグザグに飾りました
d0189735_12343654.jpg

今回はスタンプの使い方をアレンジ!
画用紙にスタンプを押し、はさみでチョキチョキ。。。
それを背景に貼ってみたり、
フォトコーナーみたいに写真の上にアクセントとして貼ってみました

なかなか良い感じでしょ♪
自分でも気に入ってしまいました(*^-^*)
d0189735_1235285.jpg

スタンプインクは、小さなしずく形のインク
スタンドも付いているので、お部屋に飾ってもいいかもね
大きなスタンプ代と違うのは、スタンプのゴム面を見ながらトントン叩いてインクをつけます
付いていないところがはっきり判るので、インクの付け過ぎが無くなりますね

ブリリアンス(顔料系水性インク) 1個263円

 ロケットレッド・パールオーキット・パールスカイブルー・
 ムーンライトホワイト・グラファイトブラック・
 ギャラクシーゴールド・プラチナプラネット・スターライトシルバー
以上の色はお取り寄せできますよ~♪

速乾性のパールカラーインクで、もちろん写真にも押すことが出来ます
なんといってもお値段が魅力的!
いろんな色を揃えて、アルバム作りも楽しくなること間違いなしd(・∀<)


みなさん一緒にアルバム作りを楽しみましょう!
アルバム教室のご参加をお待ちしておりま~す(=^▽^=)ノ


★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00

写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-11 12:55 | Comments(0)

思い出がいつまでも輝いて残るフォトコーナー

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

3月に入り、卒園卒業アルバム用の写真プリントが目立ってきました
もうそんな時期なんですね
お年頃の卒業シーズンになると、好きな人の第二ボタンをもらいに行くなんてことも
私といえば、憧れていた女性の先輩の、セーラー服のリボンをもらった思い出が懐かしいです(´∀`*)
あっ、決して女性の方が好みという訳でないですよ、お間違い無く。。。( ^ _ ^ ;

お別れのシーズン、記念にみんなで写真をいっぱい撮って
なごりおしい瞬間ですね~(ノ_・。)

大切なお友達との記念写真は特別なもの
こんなフォトコーナーでアルバムに思い出を飾ってみませんか
d0189735_1963478.jpg

 ★デルフォニック フォトコーナー…おしゃれな模様のコーナーです 315円
   4種類の模様が各16ピース入りですよ
きらきら輝く模様のフォトコーナーで、思い出がいつまでも輝いて残ります( v^-゚)

d0189735_1984123.jpg
私もお気に入りでこのフォトコーナーを使っていま~す♪
今回入荷したのは、「ホワイト」
「ブラック」もありますよ
ご予約もお受けいたしま~す♪

ちょこっとシーズンが外れた写真ですが、
お気になさらずに。。

他にも「エンボスタイプ」もございます
詳細はこちら⇒「雪のように白い雑貨」

お友達との思い出を手作りアルバムに綴りませんか
アルバム教室へのご参加をお待ちしておりま~す(=^▽^=)ノ

★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-09 19:29 | Comments(0)

マスキングテープ活用術

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

部屋には朝日が差し込み、窓からは爽やかな青空が見えると
カメラを持って撮影に行きたくなっちゃいますね
d0189735_142945100.jpg
富士山もこんな笠雲をかぶってましたよ~♪
窓をのぞくとこんな景色を見れると、
静岡に住んでてよかったなんて思います*^^*

雲の無いすっきりした富士山もキレイですが
雲や日の染まり方で色々な表情を見せる姿も雄大ですよね

そう、いつものものにワンポイント加えるだけで雰囲気が変わります
我が家の観葉植物の鉢も白っぽくシンプルでいいのですが、なんだか味気ないような。。。
d0189735_14443945.jpg

そうだ!マスキングテープを張ってみよう!!
ペタペタ。。。とおもむろに鉢へ張ってみました

・・・before・・・


d0189735_14471452.jpg

すると、素朴な鉢も可愛いインテリアと変身しました♪
少し色や柄が入るだけで印象が違ってきませんか

・・・after・・・


d0189735_1512362.jpg

また、違う色違う柄だと雰囲気が変わってきますよね
小瓶や空箱にマスキングテープを張っても、可愛い収納容器になっちゃいますよ
試してみてね!


★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-03-06 15:12 | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな