シェルパのアルバムカフェ

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なんと写真・ガラス・プラスチック・金属にも書ける!?★画像あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

朝から雨がしとしとと降っていますね
雨のせいかちょっと肌寒く。。。
温かいお家でぬくぬくしてた~いと思う私です

こんな日はこたつでお菓子とお茶を楽しみながら、アルバム作りをしちゃいましょう( ^‐^)_且
マスキングテープやスタンプの他にも、こんな可愛いフォトペンがあるんですよ
d0189735_16281144.jpg

写真に書いてもきれいに発色しますし
ボールペンなので細かい文字もキレイに書けますよ
しかも乾いた後は重ね書きも出来ちゃうんです(≧▽≦)

私は字に自信が無いので、こんな感じに模様書きに使っています トホホ・・^^;
d0189735_16294450.jpgd0189735_16301192.jpg

色はビビットタイプとディープタイプ
ビビットタイプは、乾くと蛍光ペンで書いた様な感じですね
d0189735_1637010.jpg

フォトペン 「キャンディ」
全10色  1本 100円

私はキャンディタイプが好きで
気づいたら8色も集めてました*^^*


d0189735_16372450.jpg

同じくフォトペン 「デコキュート」
全17色 1本 100円
写真に書いてOK
重ね書きもOK
ガラスやプラスチック、金属にも書けちゃう優れもの!



コメントやイラストを書き込んで、自分だけのアルバムを楽しんじゃいましょう(=^▽^=)ノ♪
3月のアルバム教室のご参加をお待ちしております

★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-28 17:01 | Comments(0)

第18回目のアルバム教室の様子★作品写真あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨日のアルバム教室のご報告で~す♪
1名は初めてのご参加で、計4名で行いました
d0189735_10414087.jpg

皆さんもうコツをつかんでいるせいでしょうか、
スタートから賑やかです
アルバム作りもスムーズにはかどっていますね~

それでは作品の紹介です^0^/
d0189735_10442541.jpg
『Shall We Dance?』
素敵なパートナーとのダンスを、
ハートをちりばめていいムードですね
太いマスキングテープを上下半分に切り使っているところがポイント!
優雅な音楽が聞こえてきそうです



d0189735_10513025.jpg
ご自宅で育てたお花を引き立たせるように、
マスキングテープは落ち着いた色合いを使用
初めてのご参加でしたが、重ね張りをしたり、
ピンキングバサミでマスキングテープをカットしたりと
工夫がいっぱいでしたよ




d0189735_10554668.jpg
こちらはお祭りの写真です
矢絣模様で和を感じさせていますね
神輿の下には、スタンプで
「わっしょい、わっしょい」と押してあるのですが
フラッシュで消えてしまいました。。ごめんなさい。。
まわりには、分割プリントの小さな写真をちりばめるそうですよ
楽しかったお祭りがとってもよく感じられますねd(・∀<)

★分割プリントの詳細はこちら⇒分割プリントについて

d0189735_1056887.jpgd0189735_10564542.jpg

こちらはとってもラブリーです♪
マスキングテープとスタンプ、フォトペンを
上手に使って、もうベテランの域です!!
スタンプで「LOVE」、愛が溢れてます(*^-^*)

とにかく、終始賑やかな楽しいお教室でした*^^*
3月も皆さんのご参加をお待ちしておりまーす(=^▽^=)ノ


★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


写真大好き★シェルパ日記はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-27 11:36 | アルバムカフェ | Comments(0)

バースディにはこんなキャンドルを灯しましょう★画像あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

d0189735_11172338.jpg
本日26日は、うちの子の8歳の誕生日です
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
子といってもこの子ですが。。。

我が家に来た頃は、手のひらサイズで小さくて、
ふわっふわの可愛い子でしたよ~♪
今日の夕飯はごちそうですね
バースディケーキには欠かせない、ローソクを立ててお祝いしなくちゃ!!


そんなバースディパーティの写真には、こんなステッカーでアルバムに綴ってみませんか
d0189735_1045121.jpg

・・・うちの子上目遣いでちょっ、ちょっと怖い?
d0189735_10451923.jpg

ぷっくり立体感のある可愛いハートとキャンドルと
もう一つは、キラキラ素材のキャンドルです♪
模様も色々あって、どちらもアルバムを楽しいパーティの空間へといざなってくれますよ

もし歳の数だけペタペタ貼ったら、私は何シートあれば足りるんだろう。。。^^;


今日の午後1時からアルバム教室を開催いたします
まだお席が空いておりますので、ご参加をお待ちしておりま~す(=^▽^=)ノ


★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


シェルパの最新情報はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-26 11:29 | Comments(0)

第17回アルバム教室の様子★作品写真あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

午前中はアルバム教室でした
本日の参加者のみなさんは、初めての方達ばかり
マスキングテープを使ってのアルバム作りはいかがだったでしょうか
d0189735_16223359.jpg

d0189735_1630582.jpg

女性が集まるとおしゃべりに花が咲くのが常ですが
このアルバム作りだけは違うようですね
黙々とアルバムに向かって、
熱心にマスキングテープをちぎっては貼り、ちぎっては貼り。。。


後半になって慣れてきたのでしょうね、おしゃべりも少~し咲き出しました♪
今回は3人のご参加です
では作品を見てみましょう!

d0189735_16225293.jpg
こちらの方は、油絵の写真でのアルバム作り

ご自分で描かれた絵だそうですよ、凄いですね
とてもスタイリッシュな感じです
周りにはこれから絵筆やパレットなどの写真をちりばめるとか
完成を見てみたいですねd(・∀<)



d0189735_16254023.jpg
二人目の方は、ゆり園の写真ですね~

背景に爽やかなマスキングテープを重ね貼り
綺麗ですねぇ
このパステル調の感じ、まつばらは好きです*^^*
クラフトパンチで型抜きしたフォトコーナーもラブリー!


三人目の方は、旅行の写真です
d0189735_1623346.jpgd0189735_16312490.jpg

ブルー系のマスキングテープで海のイメージを演出してますねぇ
海に新種のイルカが。。。^0^
クラフトパンチで作った、マスキングテープ柄のイルカちゃんです♪
2頭がなかよく遊んでいますね

みなさんとーってもステキに仕上がりましたね~♪
初めてとは思えない作品ばかりでビックリしましたよヾ(゜□゜ヽ)
ぜひ次回も参加をお待ちしておりま~す

明日も13時からアルバム教室があります
やってみたーいとう方はまだお席がありますので、参加をお待ちしておりますよ~(=^▽^=)ノ


来月の予定は以下のようになっています
こちらも参加のご予約をお待ちしております ( ^‐^)_且~~♪
★次回のアルバム教室★
3月25日(金) 10:00~12:00
3月26日(土) 13:00~15:00


シェルパの最新情報はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-25 16:43 | アルバムカフェ | Comments(0)

カメラ柄やカメラ型、どれぐらい持ってますか【画像あり】

d0189735_11144271.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

アルバム教室もいよいよ今週に迫ってきました
まだ若干名参加可能です、お待ちしてますよ~

で、今日は「カメラ」をテーマにアルバム教室に使えるグッズを紹介しちゃいますね!

上の写真の商品ですっ♪
すでに紹介したものもありますが、あらためて集めてみるとなかなかお洒落です
(僕は、そう思っています)
アルバムにシール、テープカッターにカメラのスタンプ
インテリアとしても気になるものばかりです*^-^*

アルバム 1050円
シール 126円
テープカッター 882円
スタンプ 462円


他にもいろいろあります。
あなたは何品ぐらい持ってますか?(^-^)




★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00


はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-23 11:21 | Comments(0)

MTで初めてのちぎり文字★写真あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

友人の出産祝いに、手作りアルバムを製作中です
あともう少しで完成です

すこ~し内容をご紹介しちゃいますね(*^-^*)
d0189735_11111276.jpg

名前はマスキングテープを細か~くちぎって貼ってみました
初めて文字を作ってみましたが、なかなか様になっているでしょ^^v
色合いをピンク系に統一して、濃淡でメリハリを作りました
同色だけでもいいと思うのですが、水色を一つ入れると爽やかさも感じると思いませんか

お見舞いは友人と一緒に行ったので、お祝いメッセージも書いていただいちゃいました!
d0189735_11114287.jpg

画用紙を「なみなみばさみ」でカットし、マスキングテープでデコレーション♪
マスキングテープを折ってリボンにして、パンチで穴を開けたところに通して
しおり風メッセージカードの出来上がりd(≧▽≦*d)

このしおりタイプは好きで使っています
メッセージの他に、行った場所や、日付など書いてもOK!

手作りするとアルバムに愛着が湧いてきますね
友人のママさんにも喜んでもらえるといいな。。。*^^*

そうそう、私の使ったアルバムはこちらで紹介していま~す♪
女の子心をくすぐるスクラップアルバム

今週の金曜日と土曜日は、アルバム教室ですよ~♪
是非、いらしてね

★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00


花粉症必見!富士フィルムの「マスク」の情報 はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-22 11:30 | Comments(0)

分割プリントでアルバムにアクセントをつけましょ★画像あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今朝は保育園に寄っての出勤でした
その時、可愛い女の子がお母さんと泣きながらの登園
何があったのかしらねぇ

私も保育園へ通い始めたときは、泣いてばかりで大変だったようです
母が私を預けて帰る後姿を見ながら
「あたしもかえるぅ、おいてかないで~」と
閉められた門の隙間から、叫んでいたのを今でも覚えています
女の子のおかげで、ちょっと懐かしい昔を思い出しましたよ

もうすぐいろんな思い出を作った園や学校から巣立ちのときですね
アルバムに収まりきれないくらいのたっくさんの思い出
この分割写真なら、1ページに楽しさをふんだんに演出してくれますよ
しかも全部同じ写真でも、全部違う写真でもOK!!
d0189735_15254658.jpg

私は全部違う写真で作ってみました
4分割と8分割です
サイズが違うとメリハリが出るのでいいですね
d0189735_15285319.jpg
種類は、2分割、4分割  各1枚 80円
     8分割、16分割  各1枚 100円 
サイズは、LCサイズ(89mm×127mm)です

こちらの分割プリントは、
店頭にある「プリンチャオEX」で注文が出来ますよ~♪

わからない方はお声を掛けてくださいね
もちろん、わからないオーラが見えましたら、
お助けに行かせて頂いておりま~す

いつもと違うサイズの写真をアクセントに、アルバム作りをしてみませんか

★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00


はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-21 15:37 | Comments(0)

オシャレな額模様のMT入荷しました!★画像あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

1週間ほど前に種まきをしたはつか大根!
今朝、プランターをのぞいてみると、ちっちゃな芽が顔をのぞかせてましたよ♪
よ~く見るとそこかしこに発芽していました
d0189735_12201834.jpg

わかりますか?
蒔いた後に雪や雨が多かったのに、無事に芽が出てホッ*^^*
もう少し成長したら間引きですね

久しぶりに種から育てると、芽が出た喜びは大きいですね♪
観察日記でもつけちゃおうかしら。。。

そんな日付データや撮影地、コメントなどを書き込めちゃう可愛いマスキングテープをご紹介いたします
d0189735_12305347.jpg

d0189735_12312851.jpg

さまざまなデザインの額を
銀色や金色でプリントしたものです
あなた次第で用途は多種多様ですね。
色んなシーンで活躍できる太幅のタイプです
内側の白い部分をカッティングして額縁にしても出来ますね

前回ご紹介しました飾り罫の金色も入荷いたしました!
額タイプは、銀色・金色 各540円
飾り罫は、黒色・金色 各720円 です

またまたこのMTも欲しくなっている私でした。(≧ω≦)。

★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00


シェルパの最新情報はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-20 12:47 | Comments(0)

上手く字が書けなくてもこのスタンプがあれば大丈夫!★画像あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日はお出掛け日和ですね~♪
そのおかげで私は朝から行楽大渋滞に巻き込まれ、
お店に着いたのがなんと!!お昼です ^^;
出勤だけでなんだか疲れたぁ。。。

お出掛けの楽しみの後は、もう一つのお楽しみ*^^*
楽しさを何倍にもするアルバム作りですね

アルバム作りには欠かせないスタンプ!
ちょっと書くことに自信のない私は、スタンプで言葉を押しちゃいます
d0189735_14272834.jpg

このスタンプの文字は、とってもオシャレでお気に入り♪
文字の端が「くるりん」としているんです
可愛いでしょ~(≧▽≦)☆
持つところは、消しゴムのようなスポンジのような、ぷにぷに感です
d0189735_1437840.jpgd0189735_14372990.jpg

種類は大文字タイプと小文字タイプがあり、
大文字タイプは数字付き、小文字タイプはイラスト付きです
価格はどちらも、1470円です

他にも、ひらがな、かたかな、字体の違うアルファベットもありますよ

私はイラスト付きの小文字タイプを使っています
アルバム教室へ持ち込むこともあるので、是非、使ってみてくださいね☆。◕‿◕。)ノ

★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00


シェルパの最新情報 はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-19 14:43 | Comments(0)

ポラ好きな人にはたまらないシール入荷★画像あり★

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

少しずつ春の訪れを感じてきましたね
我が家の梅も満開のピークを過ぎ、次は桜ですね
暖かくなるとカメラを持ってお出掛けしたくなる私です
春らしいふんわりパステルカラーの写真が大好きですね*^^*
そんな商品をご紹介いたします!

ポラロイド風なフォトステッカー♪
d0189735_1151317.jpg

写真も女の子が好きなケーキやお花、可愛い動物もありますよ~^0^/
どれも箔押しのメッセージやイラスト付き
d0189735_11513321.jpg

写真にちょこっと貼ってワンポイントもいいし
スクラップブッキングでペタペタ貼って、お洒落なアルバムにもなりますよ

1シート157円と、これもまたうれしい価格です!

シールペタペタも楽しいアルバム教室の参加をお待ちしております

★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00


シェルパの最新情報はこちら
写真大好き★シェルパ日記
[PR]
by album-sherpa | 2011-02-18 12:18 | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな