シェルパのアルバムカフェ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドラマで使われたアルバム♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

昨年のドラマ、美丘-君がいた日々-
皆さんご覧になっていましたか?
私は毎週欠かさず観ていました
真矢さんや谷原さんが好きなもので。。*^^*

いつものようにドラマに見入っていると、
「あっ!アルバムだ」って、目に留まったんですよ
美丘が病気によって友達を忘れないようにと、
写真と名前を書きとめてあったアルバムに
d0189735_1754493.jpg

それは、アンティークテイストな布をつなぎ合わせたようなスクラップブックアルバム
ハンドメイド感もあって、どこか懐かしくてぬぐもりある雰囲気もポイント!
レースやカギ、ボタンなどガーリーなモチーフもいっぱいですよ
可愛いものが好きな私もしっかり使ってます*^^*

カラーは、レッド・ピンク・グリーンの3色
ステッカー・シールも付いて945円
綴じリボンも付いていますよ

こんなに可愛いスクラップブックにMTをぺたぺた貼って
楽しくおしゃべりしながらのアルバム教室に参加してみませんか

★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00
[PR]
by album-sherpa | 2011-01-31 18:07 | Comments(0)

その名は「プレゼント」

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日は暗室の日でしたが、お休みを頂いちゃいました
1月30日は父の67回目のお誕生日だったんです
なので、家族ですき焼きパーティー♪
付け合せに、ポテトレンコンの揚げボール(カマンベール&ウィンナー入り)、
それとトマトとモッツァレラのサラダです
揚げボールは思いつきで作りましたが、なかなか美味しかったですよ
最後はやっぱりこれ!
d0189735_23491556.jpg

お月様みたいな、まんまるのふわっふわのチーズケーキ♪
みんなから父へプレゼント。。。
とーっても美味しかったです*^^*

プレゼントは贈っても贈られてもいいものですよね
そこで新入荷のマスキングテープをご紹介しちゃいます
その名もなんと「プレゼント」067.gif
d0189735_23494928.jpg

模様はもちろんプレゼント柄
ケーキ、靴、ドレス、、ギフトボックスなどなど
可愛いイラストがいっぱいなんです

スクラップブッキングはもちろん、
贈り物のメッセージカードや、ギフトのデコレーションに最適ですよ~♪

幅は15mmで、お値段も手頃な189円です
ごめんなさい、あと2個だけになってしまいました
ご希望の方はお早めにね
[PR]
by album-sherpa | 2011-01-31 00:00 | Comments(2)

燭台のようなMTストッカー

d0189735_1463113.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

毎回ご好評いただいているアルバム教室、
2月の予定は2回あります
25日(金)10:00~12:00
26日(土)13:00~15:00

各回、参加費1,000円で
Lサイズ15枚プリント付きで
マスキングテープ1本プレゼント
フォトペン1本プレゼントとなってます

どちらも定員が6名となってます
参加予約も行ってますよー


で、今回も新入荷の商品を紹介しちゃいます
昨日の「持ち運び」に続き今日は「部屋置き」グッズを紹介しちゃいます
お部屋にマスキングテープを見えるように飾っちゃいたくなる
ストッカーを見つけてきましたー
燭台みたいなデザインで、マスキングテープを5~6本ぐらい入れると
燭台のろうそくのように見えるんです
さりげないお洒落ですよね~

僕なんかが女の子の部屋で、
こんなストッカーに飾られたマスキングテープを見たら
「惚れてまうやろー」なんて思ってしまいますよー

で、手が届くところにあるとMT(マスキングテープ)の出番も増えるんですよねー
「ちょっと時間が空いたら、サクサクと1ページ!」
なんて時に大活躍の「MTストッカー」は1,050円です

あなたのお部屋にもおひとついかが*^-^*



ワクワクして使いたくなるポーチの紹介はこちら
「写真大好き★シェルパ日記」
[PR]
by album-sherpa | 2011-01-29 14:28 | Comments(0)

マスキングテープを持ち運びましょう!

d0189735_1022895.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

日に日に増えていくマスキングテープ。
かわいい柄が増えるたびに「お菓子の箱じゃいけないな」と感じてしまいます
部屋に置いていても「絵」になるようにマスキングテープを飾りたい。
それを「人に見せたい」なんて気持ちになる商品を見つけてきました。

先日、東京に出張に行った時、一目見て「これ、かわいい!」
まさに一目惚れでした*^-^*♪

マスキングテープポーチです。
今回入荷は「ベージュ」と「ピンク」が各1個ずつ
テープが6本ぐらい入ります
細長い小窓で、中に入っている柄もわかるのでとっても便利なんです
価格も840円とお手頃~♪

とにかく現物を見てください
ホントすごくかわいいんです♪


ストラップ・キーホルダーの入荷情報はこちら
「写真大好き★シェルパ日記」
[PR]
by album-sherpa | 2011-01-28 10:39 | Comments(0)

春色MTを使って♪

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

いいお天気が続いていますが、寒さが身にしみる毎日ですね
そんな寒さの中、我が家の梅が咲き出しました
蕾もたくさん付いていますよ
f0221724_1123851.jpgf0221724_11232814.jpg

この梅の木は、小学校卒業の日に、学校から頂いた記念樹です
50cmくらいの苗木が、とっくに私の背丈を越えています
2×年以上前なら当たり前ですね^^;
寒い寒いと思いながらも、春が近づいているのを感じますね*^^*

そこで、春色のマスキングテープを使って
・*:・゚☆自分だけのフォトフレームを作っちゃおう!☆・*:・

◆準備するものは、
  手作りフレームキット(Lサイズ対応89mm×127mm) 450円
  マスキングテープ
  木工用接着剤
  プラスドライバーです

マスキングテープの色は、濃淡の模様と単色を組み合わせ、
ポイントにチョコカラーを一色加えました(=^▽^=)ノ
あとはフレームとなる木材にマスキングテープをぐるぐる巻きつけるだけ
組み立てればあっという間に出来上がり♪ d(≧▽≦*d)
f0221724_1126694.jpg

マスキングテープの模様や配色や、巻き方を変えるだけでも
また印象の違ったフォトフレームになりますよね

他には、フレームにそのまま彫刻したり、絵を描いたり、
布やストーンなどでデコレーションも可愛いですね
自分だけのオリジナルフォトフレームを作ってみませんか056.gif
手作りするとフォトフレームに愛着が湧いてきて、
写真を飾るのも一層楽しくなりますよ ♪

★次回のアルバム教室★
2月25日(金) 10:00~12:00
2月26日(土) 13:00~15:00
 
参加してみた~いという方は、ご連絡くださいませ
詳細はシェルパのHPへ⇒http://www.photo-sherpa.com/scrapbook/scrapbook.html
[PR]
by album-sherpa | 2011-01-23 11:51 | Comments(0)

女の子心をくすぐるスクラップアルバム

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

新しいアルバムが入荷いたしました056.gif
キュートなヨーロピアンモチーフのスクラップアルバムです♪
d0189735_16203313.jpg

麻紐で結ばれたアルバムを開けてみると、リボン、お花やボタンシール、リボンシール、
ミニボタン12個、ミニカードがセットになっています
リボンの巻き芯まで、模様も付いていて可愛んです(≧▽≦)☆
台紙は16ページあって、表紙にはリボンを編み込めるように穴が空いいるんですよ
こ~んなに盛りだくさんのデコレーションパーツが付いて、たったの1,050円ヾ(゜□゜ヽ))
d0189735_17204991.jpg


アルバム作りを初めてみようかなという方も、
レシピカードが付いているので、可愛くスクラップブックが作れますよ
また、手作りが好きな方や贈り物にも最適!

さっそく私はプレゼント用に購入しちゃいました(*^-^*)
先月出産したお友達に出産祝いに。
病院でたくさん撮った赤ちゃんの写真と、お祝いの言葉を添えて贈りたいと思います

なので、ただ今製作中!!φ(≧_≦)
仕上がりましたらまたご報告したいと思いま~す♪


★次回のアルバム教室★
1月21日(金) 10:00~12:00
1月22日(土) 13:00~15:00
 
参加してみた~いという方は、ご連絡くださいませ
詳細はシェルパのHPへ⇒http://www.photo-sherpa.com/scrapbook/scrapbook.html
[PR]
by album-sherpa | 2011-01-18 17:07 | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな