シェルパのアルバムカフェ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9回目、10回目の作品紹介

こんにちは、セキネです(^o^)/

9回目~10回目のレポートは前回、松原がお伝えしたとおりです
とっても楽しい教室となりました(^-^)

今回は、その時の作品を紹介しますね♪

まず、小学生の作品から
d0189735_10352544.jpg
d0189735_10354445.jpg

兄弟で参加のユッキーとマッキー
二人ともポケモン大好きで、
ユッキーはMTでピカチューを作っていました
マッキーはMTでポケモンの名前を全ページにペタペタ。
とてもかわいいアルバムでしたよ~

続いて高校生の作品
d0189735_1036590.jpg

d0189735_10501044.jpg
d0189735_10513055.jpg
さすが高校生となると細かい作業でアルバムを作っていました
作業シーンは真剣な表情です、
だけど1つ貼ってはキャピキャピ♪
見せ合いながらキャピキャピ♪
なんて楽しい教室なんだろう
*^-^*

更に大学生になると
d0189735_10411298.jpg
d0189735_1041212.jpg

写真も凝っています♪
自分で持ち込んだステッカーなどを利用していました。

それぞれの年代で、楽しいアルバムが出来上がっていく様子は
いずれどこかで発表できたら楽しいな~なんて思ってしまいました(^-^)
次回は大人編です。
お楽しみにー
[PR]
by album-sherpa | 2010-11-12 10:54 | アルバムカフェ | Comments(0)

第9回、第10回目のアルバム教室の様子

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

2010年9月24日と25日はアルバム教室を開催。
1日目4名、2日目8名、計12名の参加者がいらっしゃいました~♪
各日定員6名ですが、トータルで満員御礼です
ありがとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ゛
回を重ねるごとににぎやかになってきてますね~001.gif
d0189735_11242384.jpg


みなさんと作るアルバム教室には魅力がいっぱいあるんです
マスキングテープやシール、スタンプが使い放題!
参加者のデザインアイディアを参考に出来る!
みんなとの楽しいおしゃべりに花が咲く056.gif

沢山のマスキングテープの山。
それだけでわくわくしちゃいますね
どれを使おうかと悩むのも楽しい!!
スタンプも一度押すと、なぜかまた押したくなる

d0189735_11263447.jpg
マスキングテープの使い方もさまざま
自分では考えつかなかった方法を見て感心したり、
それを元にアレンジしてみたり
工夫がいっぱいありました

写真に合わせて、和風で統一したり




d0189735_11272390.jpg


アイビーのマスキングテープをカッティングしたり







d0189735_11294667.jpg

写真をカッティングして、
楽しい旅行を演出したり







d0189735_11302974.jpg

マスキングテープの柄を利用して、
可愛いイルカを泳がせてみたり






参加者の年代もいろいろでした
小学生、高校生、大学生、主婦の方たちでした
年代を超えて、写真やデザインの作り方でおしゃべりして、
2時間のアルバム教室は、あっという間に終了してしまいました

参加してくださった方へは、ご自宅でも楽しめるように
マスキングテープ1個とペン1本をプレゼントしています

来月は22日(金)、23日(土)に開催いたします
参加希望の方は、ご予約お待ちしておりますね~(´▽`*)

こちらのマスキングテープも、新しく入荷しました
d0189735_11311539.jpg


★コフレ・ドュ・クチュリエ
チロリアンテープ・アンティークボタン・花柄の3巻セット。
テープ幅も20mm・15mm・10mmと違います
★コラージュ上手のマスキングテープ・リボン
ウォームカラーのリボン柄は、どんな素材も愛らしく変身させます。
落ち着いた色味なので、大人っぽく仕上げたいときにもおすすめです。
テープ幅は、30mm・10mmです
[PR]
by album-sherpa | 2010-11-04 17:51 | アルバムカフェ | Comments(0)

第7回、第8回目のアルバム教室の様子

d0189735_17304883.jpg
今回も楽しい作品がたくさん出来上がりました。

初参加の方が3名いました。
初めての方は、マスキングテープの
新しい使い方をしてくれるのでとっても楽しいです。
2回目の方は、前回とは違うテーマで製作。
今回はご主人との旅行写真で作っていました。
d0189735_17312987.jpg
製作中、あまりに真剣に取り組んでいたので、途中、
会話がなくなり「シーン・・・」となったこともありました。
あまりの静けさに耐えきれず、思わず「会話がありませんね~」
などと笑いを取ってしまいました
(^-^)

d0189735_17321964.jpgd0189735_17324284.jpg
[PR]
by album-sherpa | 2010-11-04 17:35 | アルバムカフェ | Comments(0)

第6回、アルバム教室の様子

d0189735_17234745.jpg
2010年8月第6回目も「子供アルバム教室」でした。
お友達同士、4名の参加でとても賑やかな教室となりました。

4年生と2年生の4名
それぞれに特徴がありながらみんな可愛いアルバムでした。


d0189735_1725397.jpgd0189735_17253039.jpg
今回は男の子も参加
男の子はなかなか大胆な仕上がりでとても新鮮でした。
女の子は可愛らしく、ハートやチェックなどの柄を多く使っていました。
[PR]
by album-sherpa | 2010-11-04 17:27 | アルバムカフェ | Comments(0)

第5回、子供アルバム教室の様子

d0189735_20104959.jpg
2010年8月におこなった第5回目は「子供アルバム教室」でした。
お友達同士、3名の参加で賑やかな教室となりました。

4年生・3年生・2年生の各1名
それぞれに特徴がありながらみんな可愛いアルバムでした。

文字をいっぱい書き込む子
ステッカーをいっぱい使う子
マスキングをいっぱい使う子

子供の写真はお友達がいっぱい写っていて楽しいです。

d0189735_20121276.jpg
地元FM局「みしま・かんなみボイスキュー」様の生放送に出演
ボイスキューのレポーター出羽基予子さん
生放送前に1ページ作ってくださいました。

仕事仲間の写真も一緒に貼ってあります
仲の良い雰囲気が伝わってきますよ。
お店に展示させていただいてあります。

自分で持ってきたステッカーを使って、携帯電話にもデコレーション。
夏らしいイメージでかわいいです*^-^*
[PR]
by album-sherpa | 2010-11-03 20:13 | アルバムカフェ | Comments(0)

第3回、第4回目のアルバム教室の様子です

d0189735_2001479.jpg

2010年7月です
[PR]
by album-sherpa | 2010-11-03 20:01 | アルバムカフェ | Comments(0)

第1回、第2回目のアルバム教室

d0189735_1954144.jpg

2010年6月におこなった「アルバム教室」の様子です
[PR]
by album-sherpa | 2010-11-03 19:59 | アルバムカフェ | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな