シェルパのアルバムカフェ

カテゴリ:アルバム作り( 89 )

今年の夏はスイカドレスで♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)


8月があっという間に過ぎてしまいましたね
みなさんの夏の楽しかった出来事たくさんあったのでは?
その思い出が色鮮やかなうちに、
プリントしてアルバムへ綴ってしまいましょう!

私の今年の夏はこんなことをしてみました(o^^o)
d0189735_12311548.jpg
スイカドレスです!
この夏話題になっていたので私もチャレンジしてみました
まずはスイカをドレス型にカット
そしてモデルとスイカを重ねて撮影!
遠近法によってスイカドレスを着ているように見えるでしょ(*^▽^*)
シェルパの店頭でもパネルを作って撮影ができました

デコレーションはスイカ柄とひまわり柄のデコラッシュと
フルーツステッカーで夏らしく仕上げました

細切れになったスイカはもちろん美味しくいただきましたよ♪


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-09-04 13:20 | アルバム作り | Comments(0)

プチアイディアで綴るアルバム作り♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

今回は虹の郷で薔薇を堪能してきたときの写真を綴りました
久しぶりのアイビー柄のマステを使いました
このマステは白い部分が多いのでカッターで切り出します
ひと手間でツタっぽさが増しますよ♪
あれれ?このアイビーって上下逆に貼ってしまった??
まぁいっか^O^;
d0189735_16114796.jpg
今回はリキットパールも使ってみましたー^0^
蝶の羽の先や写真に縁にぷくっと
粒の大きさを揃えて出すのは難しい…慣れですかねぇ
乾くまでちょっぴりそのまま放置です
時間はかかりますが、きれいに仕上げるにはポイントです
あとは花びらマステとミツバチをアクセントにしてみました
d0189735_10270080.jpg
d0189735_10264978.jpg
左側はポケットタイプの台紙なので、タテ写真はポケットの上から貼ってあります
バランスを考えて中央の写真はあえてポケットから少し出して貼りました

そうそう左側の3枚は、虹の郷組写真コンテストで賞をいただきました♪
とっても嬉しいです!
明日も虹の郷で浴衣を着て撮影会
またたくさん撮ってきまーす^0^/


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-08-19 17:02 | アルバム作り | Comments(0)

新アイテムで制作意欲UP♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

アルバム作り用に新しいスタンプを個人的に入手!
新しいアイテムがあると制作意欲が湧いてくるのが不思議^0^
早速パーツ作りを開始です
d0189735_17391275.jpg
画用紙にペタペタ押して押して…
そしてこれをカットします
画用紙の厚み分ちょっぴり立体感が出てアクセントになるんです
d0189735_17411228.jpg
そのままアルバム台紙に使ってももちろんOK!

白い画用紙で作ったときは、色鉛筆などで自由に塗ってアレンジです
d0189735_17392217.jpg
来年の干支は戌年ですね
少し早いですが犬のスタンプをもう入手しちゃいました*^-^*
また手作り年賀状づくりの際、お使いいただけるようご用意しておきますねー♪
もちろん通常のアルバムカフェ用にもね


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-07-30 11:42 | アルバム作り | Comments(0)

夏休みの思い出が増える前に綴っておこう♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

7月も後半に入り夏休みももうすぐですね
家族旅行や里帰り、イベントなどたくさんの予定があるのでは?
きっと写真もいっぱい増えそうですね
夏休みになる前に少しでも綴っておきましょう!

私も綴ってみました
少しでも涼しい朝や、夜静かになったころにちょっとづつ制作しましたよー^0^
d0189735_16003085.jpg
まずはパンチであじさいをイメージして作ってみました
あっ!葉っぱを貼るのを忘れてました・・^0^;
d0189735_16004609.jpg
d0189735_16022422.jpg
海のシーンの背景は画用紙を波のようにカットして貼りました
フリーハンドでもそれっぽく見えますよね
d0189735_16071697.jpg
これは七夕のころに満月だったので、七夕飾りと一緒に♪
壁やボードのときと違いスペースが限られているので、
中心はマステ幅の半分、枝はまたその半分の幅で作りました
笹の葉はそれっぽくカットするだけ、簡単ですよーo(^o^)o
d0189735_16014219.jpg
d0189735_16013026.jpg



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-07-21 17:32 | アルバム作り | Comments(0)

写真映えするお土産で楽しさを膨らませちゃおう♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

暑いですねー
お中元の季節ですねー
しかも今日から3連休で、お出掛けで写真映えするお土産を購入することが多くなりますね
それをいつもよりちょっぴり工夫して撮ってみませんか
ランチョンマットなどを引いたり、撮りたい物のイメージで小物を配置したりしてみるといいですよ
そしてマシカク写真にすると思い出も一味違った感じに仕上がること間違い無し♪

最近お店の近所に出来たケーキ屋さんのケーキで撮影してみました
写真映えするケーキなのでGoodですよ*^ー^*
早速アルバムにも綴りました!
d0189735_10144388.jpg
背景は華やかに感じるように放射線状にマステを貼りました
コーナーには今人気上昇中のロールステッカーのアネモネをポイントに!
あとはスタンプで仕上げました
d0189735_10142118.jpg
写真映えするお土産は、見て楽しんで、撮っても楽しんで、食べたり所有感を堪能して、
しかもプリントしてアルバム作りも満喫できちゃう
この夏は、楽しさを何倍にも膨らませちゃいましょう!!


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-07-15 10:49 | アルバム作り | Comments(0)

マスキングテープで七夕飾り、壁に願いを♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

6月も後半に入りもうすぐ七夕ですね
七夕飾りはしていますか
飾りたくても笹を調達するのはどうしたら良いのか迷ってしまいますよね
そんなときはマスキングテープで笹を作っちゃいましょう!
私はこんなふうに作ってみました*^ー^*
d0189735_12201908.jpg
お店ではパネルに作りましたが、
ちょっとしたスペースの壁があれば簡単にできちゃいますよ~♪
d0189735_13103270.jpg
まずは竹の部分を作ります
マステを適当な長さに切って貼っていきます
つなぎ目は節みたいになるようにちょっぴり離して貼ってくださいね
細い枝は最初にカッターで真ん中に切れ目を入れておくと使いやすいですよ
d0189735_12204896.jpg
笹の葉はこんな風にカットして
あとは3枚セットで貼っていくだけです
d0189735_12194339.jpg
そして短冊です
こちらもマステとパンチ、スタンプでデコレーションしました
d0189735_12195938.jpg
昨年作った飾りも一緒に飾ってにぎやかにしちゃいました
壁だけではなく、アルバムにもミニな七夕飾りで綴っても季節感が出ますよ♪
d0189735_13330603.jpg


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-06-19 15:00 | アルバム作り | Comments(0)

happyとloveのフレーズを添えよう♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

シェルパでダイカットマシーンを入手したので、
ずっと欲しかったフレーズダイを買っちゃいましたo(^-^)o
d0189735_15405685.jpg
happyとloveです!
とりあえずお試しでいくつか抜いてみました
スタンプと違った味わいでいいです♪

happyはお誕生日や母の日、父の日、楽しい出来事などに使えますね
loveも愛おしい人やペットなどにいいですね
ハッピーや愛のあるアルバムを綴ってみましょう
アルバムカフェでもお使い頂けるようにパーツをご用意しておきますね~o(^o^)o
d0189735_15422703.jpg

056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-06-11 17:54 | アルバム作り | Comments(0)

思い出に、より輝きを添えるステッカー♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

前回ご紹介しましたジュエリーステッカー!
こちらを使ってアルバムを作ってみました。
d0189735_18313744.jpg
使ってみたのはフラッグとラインの2種類です
ちょっぴりぷっくりしているのでフィルムの上に貼るのがオススメです!
ジュエリーのようなキラキラ感のあるステッカーは、
綴った思い出を一層輝かしいものにきっとしてくれますよ♪
d0189735_18320160.jpg
d0189735_18323432.jpg
そしてダイカットマシーンを使ってフラッグを抜きました
今回はタイトルカードとして使用
周りに縫い目のようなポイントがオシャレです
ダイの型は他にもご用意してありますので、アルカフェでお使いいただけますよー♪
d0189735_18315093.jpg
d0189735_10221180.jpg
ゴールドのピールオフステッカーも使用しました
シートに残った模様の抜けた部分もステッカーとして再利用もOK!
ドットとして活用しちゃいました*^ー^*
余すところなく使えちゃうし、お値段も162円と魅力的な一品です
d0189735_10223179.jpg



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-05-27 11:18 | アルバム作り | Comments(0)

ヘキサゴンテンプレートでmyアルバム作り♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

久しぶりに自分のアルバムを作ってみました
昨年の秋ごろから滞っていたようです(^0^;)
とりあえず作りやすいところからスタート!
d0189735_10294554.jpg
手作り年賀状を作成した素材でお正月のページをデコレーション♪
背景に使用したちよがみは6角形のテンプレートで切り抜き、組み合わせました

フレームにサイズの違う6角形を重ねて、アクセントに初挑戦のリキットパールを付けてみました
なかなか綺麗な丸に絞り出せないですねぇ
d0189735_10253267.jpg
d0189735_10255176.jpg
ディズニーシ―の思い出は写真がたくさんあって貼りきれないので、
シャッフルプリントでまとめました
それと頂いた写真も一緒に綴りました♪
撮る仲間が一緒だと自分も写るので嬉しいですね

この調子でまた綴っていこうっと(*^O^*)

そうそう、6角形のテンプレートはアルバムカフェでお使い出来ますよ~o(^o^)o
みなさまからのご予約お待ちしています♪



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2017-03-10 13:34 | アルバム作り | Comments(0)

マスキングテープでハロウィンを楽しもう♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

9月もあと少しで終わり、週末からは10月に突入ですね。
そろそろハロウィンムードでしょうか
商店街ではハロウィンパレードを行うので、そろそろお店もハロウィンの飾り付けを始めないと
そこでこんなのを作ってみました。
d0189735_10425353.jpg
マスキングテープを使ってかぼちゃを製作!
葉っぱの形のせいかミカンみたいかなぁ?
d0189735_10505690.jpg
なのでハロウィンプレートと一緒に♪
でもやっぱりミカンぽい。。^0^;

昨年はリースも作ってます。
d0189735_18205756.jpg
このカボチャやリースを作ってみた~いという方、アルバムカフェで作れますよ。
まずはご連絡をお待ちしておりまーす^0^♪


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
by album-sherpa | 2016-09-26 11:11 | アルバム作り | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな