シェルパのアルバムカフェ

夏休みの思い出が増える前に綴っておこう♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

7月も後半に入り夏休みももうすぐですね
家族旅行や里帰り、イベントなどたくさんの予定があるのでは?
きっと写真もいっぱい増えそうですね
夏休みになる前に少しでも綴っておきましょう!

私も綴ってみました
少しでも涼しい朝や、夜静かになったころにちょっとづつ制作しましたよー^0^
d0189735_16003085.jpg
まずはパンチであじさいをイメージして作ってみました
あっ!葉っぱを貼るのを忘れてました・・^0^;
d0189735_16004609.jpg
d0189735_16022422.jpg
海のシーンの背景は画用紙を波のようにカットして貼りました
フリーハンドでもそれっぽく見えますよね
d0189735_16071697.jpg
これは七夕のころに満月だったので、七夕飾りと一緒に♪
壁やボードのときと違いスペースが限られているので、
中心はマステ幅の半分、枝はまたその半分の幅で作りました
笹の葉はそれっぽくカットするだけ、簡単ですよーo(^o^)o
d0189735_16014219.jpg
d0189735_16013026.jpg



056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
# by album-sherpa | 2017-07-21 17:32 | アルバム作り | Comments(0)

写真映えするお土産で楽しさを膨らませちゃおう♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

暑いですねー
お中元の季節ですねー
しかも今日から3連休で、お出掛けで写真映えするお土産を購入することが多くなりますね
それをいつもよりちょっぴり工夫して撮ってみませんか
ランチョンマットなどを引いたり、撮りたい物のイメージで小物を配置したりしてみるといいですよ
そしてマシカク写真にすると思い出も一味違った感じに仕上がること間違い無し♪

最近お店の近所に出来たケーキ屋さんのケーキで撮影してみました
写真映えするケーキなのでGoodですよ*^ー^*
早速アルバムにも綴りました!
d0189735_10144388.jpg
背景は華やかに感じるように放射線状にマステを貼りました
コーナーには今人気上昇中のロールステッカーのアネモネをポイントに!
あとはスタンプで仕上げました
d0189735_10142118.jpg
写真映えするお土産は、見て楽しんで、撮っても楽しんで、食べたり所有感を堪能して、
しかもプリントしてアルバム作りも満喫できちゃう
この夏は、楽しさを何倍にも膨らませちゃいましょう!!


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
# by album-sherpa | 2017-07-15 10:49 | アルバム作り | Comments(0)

第151回アルバムカフェの様子です♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

昨日は久しぶりのアルバムカフェでした
ではその様子です*^ー^*
d0189735_13120963.jpg
早速E様は、ダイで抜いたクローバーとフレーズを使っていただきました
パンチで抜いたものよりサイズが大きいので存在感が違いますね
6角形も真ん中にポイントで可愛いです!
d0189735_13344394.jpg
d0189735_13345627.jpg
d0189735_13342856.jpg
O様はあじさいの写真と一緒に、パンチであじさいの花を咲かせていました
トミカ博の思い出は、背景をカラフルなマスキングテープで賑やかに♪
楽しさが増しますね
d0189735_13341549.jpg
d0189735_13352980.jpg
2時間はあっという間でしたが、お二人とも少しは進んだようですね
新しいアイテムのダイカットマシーンやテンプレート、パンチなど仲間入りしましたので
思い出の1ページにお使いくださいね
また次回もお待ちしておりまーす*^0^*


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
# by album-sherpa | 2017-06-26 15:48 | アルバムカフェ | Comments(0)

マスキングテープで七夕飾り、壁に願いを♪

こんにちは、まつばらです(*^^*)

6月も後半に入りもうすぐ七夕ですね
七夕飾りはしていますか
飾りたくても笹を調達するのはどうしたら良いのか迷ってしまいますよね
そんなときはマスキングテープで笹を作っちゃいましょう!
私はこんなふうに作ってみました*^ー^*
d0189735_12201908.jpg
お店ではパネルに作りましたが、
ちょっとしたスペースの壁があれば簡単にできちゃいますよ~♪
d0189735_13103270.jpg
まずは竹の部分を作ります
マステを適当な長さに切って貼っていきます
つなぎ目は節みたいになるようにちょっぴり離して貼ってくださいね
細い枝は最初にカッターで真ん中に切れ目を入れておくと使いやすいですよ
d0189735_12204896.jpg
笹の葉はこんな風にカットして
あとは3枚セットで貼っていくだけです
d0189735_12194339.jpg
そして短冊です
こちらもマステとパンチ、スタンプでデコレーションしました
d0189735_12195938.jpg
昨年作った飾りも一緒に飾ってにぎやかにしちゃいました
壁だけではなく、アルバムにもミニな七夕飾りで綴っても季節感が出ますよ♪
d0189735_13330603.jpg


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
# by album-sherpa | 2017-06-19 15:00 | アルバム作り | Comments(0)

次回のアルバムカフェ開催のお知らせ♪

d0189735_15201071.jpg

こんにちは、まつばらです(*^^*)

アルバムカフェ開催のお知らせです!
6月25日(日)の午後1時半からシェルパにて行います。

一緒に参加されたい方、ご連絡お待ちしています(*^O^*)


056.gif・・お知らせ・・056.gif
シェルパのアルバムカフェは毎日いつでも開催すること出来ますよo(^o^)o
事前に希望日時がございましたら、ご連絡いただくと助かります
もちろん来店されてから、「アルバム作りをして帰ろう!」と思い立った方も大歓迎です♪


★アルバムカフェ★
シェルパは毎日アルバムカフェを開催いたします*^^*


●⭕ 参加費 500円  ⭕●  
マスキングテープ、スタンプ使い放題   
アルバムにしたい写真を20枚くらいお持ち下さい
もちろん、シェルパでプリントも出来ますよ♪





写真大好き★シェルパ日記はこちら ⇒写真大好き★シェルパ日記

[PR]
# by album-sherpa | 2017-06-15 11:48 | お知らせ | Comments(0)

マスキングテープやスタンプを使って毎月アルバム教室をやっています。ぜひあなたもご参加くださいね
by album-sherpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by album-sherpa at 15:02
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 財布 at 00:47
わたなべさんへ アルカ..
by album-sherpa at 13:18
まつばらさん♪今日はあり..
by わたなべまゆみ at 22:43
lazymamaさんへ ..
by album-sherpa at 15:32
やってみたんですねぇ(*..
by lazymamam at 18:55
lazymamamさん..
by album-sherpa at 10:22
私も参加します!消しゴム..
by lazymamam at 12:42
ありがとうございます ..
by album-sherpa at 12:06
きゃあ~♪ ニャンがか..
by ホシノ at 19:18

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな